はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

守乱で試合ぶち壊し!どうせ打てないんだからしっかり守れorzorz

2008-03-29 | 過去のはむすぽ
マスコミ的な常套句を使うと「魔の8回」ってことになるのでしょうか。
「打てないので守り勝つ」がモットーのチームにとって致命的な失策2つ。
9回表の攻撃を残すのみの段階での5点差はハム打線にはあまりにも重すぎて。

◇東北楽天×北海道日本ハム1回戦(楽天1勝/Kスタ宮城・20189人)
2 0 0 0 0 0 0 0 0 2
1 0 0 1 0 0 0 5 X 7
F:藤井―坂元―●星野―宮西=鶴岡
E:○田中=嶋・藤井
勝:田中      2試合1勝
S:
負:星野      3試合1敗
HR:スレッジ1号(2ラン=1表/田中)

《この試合のポイントらしきもの2008》
なぜかスレッジが2ラン!! こないだの西武戦もそうだが、
他の選手が全く打てない投手から一番打てなさそうな(^^;;;スレッジだけ打っちゃう。
3月中に第1号が出たのは予想以上に速いので、それは素直に喜ぶべきなんですが、
6回のチャンスの打席での三振がちょっとね。ここ、ダブルスチールなのか何やら
策を仕掛けたようだったけど、どうにも中途半端な形でチャンスをつぶしちゃった。
内野の2失策は、もしかしたら今季初ビジターで慣れない球場でのプレーってことも
一因としてあるのかもしれないが、2-2と拮抗した試合展開だっただけにもったいない。
坂元が2回1/3を無安打の好投。4回裏二死満塁という厳しい場面から登板し無失点で
切り抜けた。相変わらずあっさり四球を出す場面もあったものの、要所を抑える。
6回の三者連続三振は圧巻でした。星野は7回はよかったんだけどなぁ。宮西も含めて
守備に足を引っ張られたのが痛かった…。って、あれ? 先発投手の話はしないの?

はい、しませんww。
…内容が悪かったのは言わずもがな。いずれにせよ、先発が5回持たないと苦しいですな。
楽天の拙攻(と言っていいと思う)に助けられて2失点で済んでるけど、本当はもっと
取られててもおかしくない感じだった。スワでは川島や押本が頑張ってるだけに
彼にももっと頑張ってほしいのですが…。ブログの更新もいいけど、まずは1勝を。

今季、Kスタ宮城での初の公式戦。試合前にはイヌワシが大空を舞って照明灯に留る。
5回のイニング間になにやら白い巨大なまゆ的なもの
グラウンドに登場して、やおらバズーカを放って去って行った。あれはいったい?

ハム戦がまだ行われてないので、当ブログの記事中ではまだ紹介しきれませんが、
西武ドームもリニューアルしたし、千葉マリンには何やら長ーいオーロラビジョンが
登場。京セラドームではオリが勝つとドーム内で花火! 札幌ドームだけじゃない。
各球場、様々な趣向を凝らして皆様をお待ちしてます。どんどん足を運びましょう。

コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 今季初サヨナラ!ダル×涌井対... | トップ | 1・2…たくさん。そんな僕らの... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忘れてた… (タイタン)
2008-03-29 19:28:17
>白い巨大なまゆ的なものが

そういえばそうでした。敗戦でがっくりきてスレッジのHRすら記憶の彼方でした(^_^;)
四球、多かったですね~。
エラーもあって、なんと称していいのやら、って試合でした。
アレは一体何だったのか? (つげちゃん)
2008-03-29 19:53:09
実況でも特に説明もなく、ほんの一瞬で去ってしまったので、何が何やらさっぱり。Kスタは相変わらず何が起こるかわからない面白さが。(^^;;;

試合のことには、コメレスではあえて触れないことにしましょうか。(^^;;;
白い巨大なまゆ的なもの (ルパート・ジョーンズ)
2008-03-30 08:43:47
見ていないんで断定はできませんが、
おそらくこの「名プロデューサー」じゃないでしょうか?
http://www.rakuteneagles.jp/news/detail/107.html

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

過去のはむすぽ」カテゴリの最新記事