はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ああお約束!爆発は決して2試合続かない…それが僕らのハム打線。

2008-03-26 | 過去のはむすぽ
この試合を最後までチャンネル変えずに見続けていた私を誰か褒めてください。

◇北海道日本ハム×埼玉西武2回戦(1勝1敗/札幌ドーム・19206人)
0 0 1 2 3 1 1 0 0 8
0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
L:○岸=細川
F:●吉川―スウィーニー―豊島―星野=鶴岡・今成
勝:岸       1試合1勝
S:
負:吉川      1試合1敗
HR:中村2号(2ラン=4表/吉川) ブラゼル1号(2ラン=5表/吉川)
   ブラゼル2号(ソロ=7表/スウィーニー)

《この試合のポイントらしきもの2008》
まったくいいところなし。以上!

















…で終わってもいいくらいのクソ試合なんですけども…。
一応、9回まで見てるとそれなりにいいところもなかったわけではないので。

《この試合の強いてあげればここがよかったかもしれない》
ハムのほっしゃん。こと豊島が初登板。点差が離れていたせいもあるかもだが
1イニングを3人で抑えた。なかなかいい球投げてましたよ。今後の活躍にも期待。

ダンシング今成、プロ初安打!!
高く弾んだゴロを内野手がはじいてセンター前へ。会長よりも安打数が多いですよ。

どういうわけか、すのつく人2安打。他の選手は全く打てなかったのに…。(^^;;;

まぁ、あれですね。きょうは鎌ヶ谷エキシビションマッチだったんだと思えば、
ある意味、長い目で見れば勝ちかもしれません。今成のプロ初安打も見れたし。

…ということで、本日のお客さんは残念ながら、Fポイント「0」でございます。
せっかく観に行ったのに、来場ポイントもピンバッジポイントも「0」。ある程度
予想できた事態ではありますが、本当に起こってしまうとちょっとしゃれにならんね。

まぁ、これじゃあまりにもなので、きょうあったことを淡々と箇条書きしておくよ。
1回裏,ひちょり四球で出塁もエンドラン失敗でチャンスつぶす。
2回裏,スレッジ・小谷野連打で無死一・二塁も、糸井送りバント失敗。
スレッジ飛び出してて戻れず憤死。糸井も三振であっという間に二死無走者。
ガンちゃんも厳しいコメント連発「糸井はあした、早出特バントですね!」
※ まぁ、でも糸井の構えを見てたら、あれじゃバントは出来そうもない感じだった。
6回表,平尾のセンターへの飛球にひちょり追いつくも捕れず、記録は失策。
同じく6回表,二死三塁。片岡のライトへのライナー性の打球を稲葉さんがポロリ。
こちらは失策にはならなかったが、稲葉さんにしては珍しいミス(とあえて書く)。
8回裏。稲葉さんがど真ん中のストレートを見逃し三振。とにかく何かがおかしい。

あした、予想通りダルvs涌井のエース対決。お子さん誕生祝いの白星なるか?
きょう、あれほど沈黙&しょうもないミス連発の打線の皆さんは、きっとあすに
向けて力を貯めているのだ。そうに違いない。そうとでも思わないとやりきれない。

ちなみに。すのつく人は、旭川から東京都練馬区までひとっ飛びしたので報告まで。

ソフトバンクが開幕6試合目にしてついに負けましたよ!! これがせめてもの救いです。

コメント (8)   この記事についてブログを書く
« なまらうまかー!賢介プロデ... | トップ | 今季初サヨナラ!ダル×涌井対... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝!ロッテ!!・・・あれ? (snowman)
2008-03-26 21:43:57
ご、ごめんなさい(汗)。
まったく見ずに、しかもロッテ勝利の瞬間を見ていました。
今成くんの一軍初打席、初ヒットでお腹いっぱい、胸いっぱいです。
偉いです! (まりあ)
2008-03-26 21:46:08
つげちゃんサン、偉いです!
私はラジオ観戦でしたが途中でラジオの音量を(かろうじて聞こえるくらいに)下げ、テレビのバスケットのプレーオフ最終戦に切り替えました(^^ゞ。いい試合でしたよ(^^ゞ。

やっぱり続きませんね~>打線。
ま、想定の範囲内です。明日はダルだから大量点はいりませんが(涌井だし大量得点などそうそう望めないし・・・)、だからといって「0点」じゃ勝てませんしね(^^ゞ。

豊島くん、良かったですね。
ラジオ解説の大宮龍男さんは「面構えがいい」とおっしゃっていました。
マスコミが「中田 中田」とバカ騒ぎしている一方で、無名でも将来楽しみな選手を見つけてこれるスカウトに拍手です。

ダンシング今成くんは「(同期?の)高口選手がプロ8打席で初安打だったので8打席までには打ちたい」と言っていたそうですよ(^^♪。
嫌なことはすぱっと忘れて (つげちゃん)
2008-03-26 22:37:24
>snowmanさん
今成くんの初安打はラッキーな当たりでしたね。
ラッキーでも何でもヒットが出れば、きっと嬉しいんでしょうから、きょうは心の中では大喜びしてることでしょう。さすがにチームがあんな無様な負けなのに一人で喜んでるわけにもいかないし…。

にしても、どこからともなく、ヒットボールがハムベンチにコロコロと転がっていく場面がGAORAで映ってましたが、ああいうのはいい光景ですな。

>まりあさん
ダル×涌井の投げ合いはすごく楽しみなんですが、あしたは泊まりなので、おそらく見れません。(^^;;; 勝つにしても1-0とかそんな感じなんだろうなぁ…と想像してますが。にしても、よく昨日は9点も取れたものだと驚きを隠しきれません。

ベンチに帰った豊島くんがニッコリ笑顔を見せていたのですが、笑顔がまたほっしゃんに雰囲気似てるんですね。最近、スカパーの吉本のチャンネルでほッシャンの番組をよく見るので、そんなこともちょっと気になりつつハムのほっしゃんを見てました。
Fポイント (おりかれ)
2008-03-26 22:47:06
1ポイントはつくみたい。
昨日のが10ポイントになっていたので・・・。

きょうは、ひどかった・・・。

ところで「す」のつく人より、稲葉さんのほうが新宿か品川方面になったのでは?

会長も深刻だし・・・。

ううむ… (タイタン)
2008-03-27 00:05:05
だいぶん冷静になったんでPCに向ってますが(苦笑)
稲葉は明らかに元気がない…というか、どっか具合が悪いのかも。
なんだか動きがだるそうだもの。
あと、み~んなが
「明日はダルが“子供が生まれたから”きっと勝つででしょう」ってのは
確かに勝てる投手だけれど、なんだかな~と思います。
勝って欲しいですよ、もちろん。
それだけの力もあると思っています。
でもそういう動機で勝てるなら、昨日の清水だって…以下(ry
(スミマセン、まだ頭が冷えてません<(_ _)>)
150は渋谷区でしたorzorz (つげちゃん)
2008-03-27 09:30:45
>おりかれさん
タイトル通りで、150は渋谷区なんですね。(^^;;;
そんなとこで、すのつく人と張り合ってるようではいかんなぁ…と思うのですが。ただ、守備にも精彩を欠くプレーがあったりして、そのへん、かなり心配なんですが…。

Fポイントの件、情報ありがとね。正式に確認できたら、ここにもアップします。

>タイタンさん
mixiのコミュによると、オープン戦絶好調で開幕したとたんに打てなくなるのを「稲葉病」とかいうらしく、スワ時代にも前例があったような話です。どこか具合が悪いなら、早めに言ってもらった方がいいでしょうし、そうでないなら、マジで深刻ですね。

「ダル勝つ」については、おそらく、昨日の試合があまりにショックだったので、そうとでも言わないと(以下ry…っていうのも多分にあるのではないか、と想像しています。(^^;;;

あと、余談ですが、昨日もロッテのマスクは里崎じゃありませんでした…。
今日は、大丈夫!! (夢太郎)
2008-03-27 09:54:06
昨日は、事務所でラジオ中継は、かかっておりましたが、仕事のやり取りで、ほとんど耳に入って来なかったような気がします!?
ダンシングスター今成のプロ入り初安打の実況だけ聞こえたののを覚えてます!(やったね
逆に、きちんと聞いていなかった為気持ちを切り替え、今日のダルを楽しみにしてます!!(今日もラジオですが)
きっときょうのダルは、お立ち台直行便の快投をしてくれるでしょう!
(私の中では、「ダルの発表」は、お立ち台と勝手に決めてます)
Unknown (つげちゃん)
2008-03-27 16:26:18
>夢太郎さん
昨日はひどかったですからねぇ…。
ダルが投げるからには、さすがにそれほどのアレにはならないと思いますが…。お立ち台に立ってくれることを信じて、これから仕事です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

過去のはむすぽ」カテゴリの最新記事