はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2点差ひっくり返しサヨナラ!あきらめないことが何より大事

2008-05-14 | 過去のはむすぽ
写真は、あとで高橋に説教されるらしい人。

適当な写真が見当たらなかったので06年にファイターズグルメでプレーオフを見た際のもの(^^;;; 



◇北海道日本ハム×千葉ロッテ11回戦(日本ハム6勝5敗/東京ドーム・22265人)
10 11
0 0 0 0 0 1 0 0 0 0 2 3
0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 3x 4
M:小林宏―アブレイユ―川崎―●荻野=金澤
F:ダルビッシュ―武田久―○マイケル=鶴岡・小山
勝:マイケル    16試合2勝10S
S:
負:荻野      15試合1勝3敗5S
HR:大松6号(2ラン=11表/マイケル)

これぞプロ野球!とでも言うべき濃密な試合でした。

9回裏の稲田の粘り、神戸の好守備。小谷野の悔しさ、直後の守備でのビッグプレー。
このへんだけでももうお腹いっぱい。11回表の大松のHRはショックだったけど、
たとえ負けたにしても「いい試合見れたなぁ」という気持ちになれたとは思います。

実際、10イニングやって1点しか取れないのに1イニングで2点を跳ね返すのは
厳しいと思ったし…。と・こ・ろ・が。ハム打線はやってくれましたよ、奥さん。
賢介、代打・鵜久森の連打で無死一・二塁。三木の送りバントがエラーを誘って
この間に1人生還で1点差。
にわかに盛り上がるライトスタンドからは聞き慣れない
チャンステーマ
。9回のチャンスでもやってたけど、東京限定?とかだったりするんか。
途中に女子の黄色い声援あり。一死後、打席には前の打席でチャンスに打てなくて
自分でバットをたたき折ってしまった小谷野。フルカウントからきっちり右方向に
タイムリー。同点!!!! そして、途中出場の高橋が初球をレフトに運びサヨナラ!

サヨナラ恒例のお水かけの儀式。どうやら森本が禁止のはずのコーラをぶっかけたようで
高橋からお説教されるようです。(^^;;; ベンチにコーラ置かないのが一番の解決策?

マイケル、悪夢の2失点が一転勝ち投手に。武田久もなかなか力を出し切れない登板が
続いていた中、きょうは2イニング6人パーフェクト。徐々に調子上げてくれれば。
そんな中、稲葉さんが途中交代。「臀部の張り」で大事を取ったらしいのですが心配。
この「超極貧打線」から要の4番打者まで抜けてしまっては、いよいよ絶望的なので…。


しっかしまぁ。5割を割りません。さすがに、きょうは覚悟しましたが…。去年もそう。
落ちそうで落ちない。そういう土壇場はなぜか不思議と勝ってきたチームなんですよ。
とりあえずは、ロッテ3連戦3タテをくらわずにすんだことに何よりホッとしております。

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 高卒ルーキーの前でもあい変... | トップ | 2点差ひっくり返しサヨナラ!... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はい、関東限定チャンステーマです (江戸っ子さち)
2008-05-15 07:36:57
 >黄色い声援
そうなんです、男女別パートがあるんです。
頑張った甲斐がありました。

ただちょっと早口のところがあるので、何を言ってるか分りずらいかもしれませんね。

今日も東京ドームに行ってきます♪
おなかいっぱい(^^) (球場ウオッチャー@内野観戦で歌う人)
2008-05-15 09:49:48
幸雄さんのお姿も、
球場の電光掲示板と、持参の双眼鏡でたっぷり拝見いたしましたし(幸せ)。
8回に踊りながら写ったガンちゃんが、
「ハムがんばれ」とかいた紙切れを掲げて、
レフトスタンドから大ブーイングを食らったり。
もう、いろいろ大変です(笑)。

関東限定のチャンステーマですが、
GW中の4/29千葉マリンで発表されたらしいです。
4/30に球場で聴いた記憶はなかった(内野観戦してました)のですが、
5/5~7の西武D3連戦ではフル稼働してました。
(試合開始前にレフトで練習もしていたようですし。)
メロディーは、チキチキバンバン♪ですよ。
ガンちゃんったら(爆) (青空百景)
2008-05-15 10:34:52
「なまら!ファイターズ中継」だからって、何をやってるやら(笑)。
本人は放送ではそんなことはおくびにも出さずに、「CMの間に、B☆Bが来てくれてたんですよねー」てなことしか言ってなかったので、まさかそんな解説者の本分からはみ出したことをやらかしていたとは知る由もありませんでしたわ。
コメレス (つげちゃん)
2008-05-16 08:58:12
>江戸っ子さちさん
サヨナラの2試合、テレビで見てましたけど、女子の声援もしっかり聞こえてました。男子にも負けてなかったように思います。そんなに女子ハムっ子がたくさんいるんだぁ…と思うとなんかすごいですよね。(^^;;;

>球場ウォッチャーさん
ガンちゃんのことは他のブログで写真入りで拝見しました。(^^;;; なんか、やってたみたいですねぇ…。

昨年は札幌ドームでミスタースウィングに選ばれた実績もありますし、今後もガンちゃんのハイテンションから目が離せません。

>青空百景さん
中継中のトークからは、まさかそんなハイテンションな場面が展開されていたとは、想像もつかずでしたね(^^;;; あー、やっぱり「野球はテレビでやってるんじゃない。球場でやってるんだ!」ってことでしょうか。

一度、東京ドームに行ってみたいですよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

過去のはむすぽ」カテゴリの最新記事