はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

We Love ジンギスカン! 貴重な決勝点は稲葉さんの好走塁!!

2008-07-25 | 過去のはむすぽ


We Love HOKKAIDOシリーズ4試合目。ついに札幌ドーム限定チャンテ初登場!

6回裏。先頭打者・稲葉さんが右中間への二塁打を放って出塁した場面でついに!
北海道(札幌D)限定のチャンステーマ「ジンギスカン」が、そのベールを脱いだ。

オイ!オイ!小谷野~! 打て! 打て! 打て! 打て!

観客席の列ごとにパートが分かれる「打て!」の部分。GAORA!から流れてきた音声を
聞く分には、最初の予想以上にきちんとパート分けができてたようでGood!!でした。
徐々に音量が上がる感じがキチンと伝わってきたので、まずは成功です。点も取れたし。
試合前に練習もあったわけですが、けど、初回でこれだけできれば大したもんです。

◇北海道日本ハム×埼玉西武12回戦(西武7勝4敗1分け/札幌ドーム・23323人)
0 0 0 0 0 1 0 0 0 1
0 1 0 0 0 1 0 0 X 2
L:●帆足―大沼=細川・銀仁朗
F:○多田野―武田久―[S]マイケル=鶴岡
勝:多田野     12試合6勝3敗
S:マイケル    27試合2勝18S
負:帆足      18試合9勝3敗
HR:小谷野2号(ソロ=2裏/帆足)

もう、ですね。先日、ジンギスカンのことを紹介する記事を書く際に、いろんな動画を
見過ぎたせいで、頭の中からあのメロディーが離れないわけですよ。暇さえあれば
無意識に「ジン!ジン!」言ってる私。原曲だけじゃなく、なんかベリなんとかいう
アイドルユニット(?)がカバーしてんですね。そんなのまで見ちゃったりしてるから。
(しかも、途中までは、そのベリなんとかの動画で行こうか…と思っていたくらいで)
ほんとね。高橋の打席で「ウッハッ!」が聞こえたときの私のニヤツキぶりったら
なかったですよww。なんか、変なテンションになっちゃたもん。もう、どんだけ
ジンギスカン大好きなんだと、ね。食べる方も好きですが、このチャンテもなかなか。

高橋のあわや内野安打?という当たりの後、小谷野の打球が三遊間を破る。

臀部が痛いはずの稲葉さんが三塁を回った!

タイミング的にどうなんだ?

ホームへの送球がやや三塁側にそれる間に間一髪で稲葉さん生還! 貴重な勝ち越し点。

よく回したよなぁ、あの場面。レフトも少し前めで捕球していたように見えたし
送球がそれてなければ、タイミング的にはアウトに思えたし。まさか!と思ったわ。

けど、その理由って、まさか次打者がボッツだったから…ってことはないですよね。(^^;;;
もしかしたら…と今になって思ってるんですが……。まぁ、結果的にはボッツ・鶴岡と
三振で後続はなかったわけですけど…。だからこそ、あの場面の走塁は本当に貴重だった。
稲葉さんもすごいし、まわした三塁コーチもすごいし。思い切った判断だったなぁ。

にしても。よかったっすね。新チャンテ初登場で点が入って。しかも、その1点が
結果的に勝負を決める1点になった。。……出足はなかなか上々と言えるでしょう。
で。この新チャンステーマ、本州の(特に東京の)ファンの方にはどう映ったか
非常に気になるところです。そんな感想もお寄せいただければ、非常にうれしいです。

ちなみに、あすの予告先発は…金澤!! いよいよ、本格的な谷間が……(^^;;;
ほんと、きょう勝ててよかったね……。金澤先発って、いつ以来? 大丈夫かなぁ…。

コメント (3)   この記事についてブログを書く
« We Love 劇場!? 1点差守りき... | トップ | We Love 残塁!? こんだけチ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
現地班でした。 (まりあ)
2008-07-26 00:45:05
レフスタで現地班でした。打線が粘ってくれた&二次会での練習のおかげで帰宅途中もずっと「お前が決めてくれ~♪」が頭から離れません(^^ゞ。
なんとなくの歌詞は知っていましたが、火曜日に内野自由席から二次会での練習&今日の試合前の練習を見ていただけなので「え、えっ~。今日からやるの?!」っていう感じだったのですが、隣の方に歌詞カードを見せてもらっているうちになんとなくわかってくる感じでした。(振り付けはまったくできなかったけど・・・(――;)。)

火曜日の二次会での練習を見ていてレフスタだけでもきれいに揃うようになれば、すごくキレイな気がします。最大の問題は今後どれだけ打線がチャンスを作れるか(=どれだけチャンテがお目見えして、練習できるか)というコトかもしれませんね。・・・(――;)。

初お目見えで得点できたので、ひとまず安心しました。

3年ぶり2回目のレフスタで新チャンテのお披露目に立ち会えた私はなかなか「持ってる」かもしれません(^^)v。(この後(紺ちゃんのスタメンがない限り)お盆まで札Dに行く予定がないので忘れてしまいそうです(^^ゞ。)
お疲れ様です (まりあさん)
2008-07-26 06:47:04
>まりあさん
今、GAORA!の再放送でチャンテの場面を見ています。

稲葉さんの走塁、何度見てもしびれるなぁ…。
ボッツもだいぶ粘れるようになってきてるから、もうすこし…なんでしょうねぇ。
チャンテは記事で書いたとおり、テレビを通して聴く音声では、ちゃんと打て!コールもできていたし、初回にしては良かったと思いますよ。

紺田、火曜日のレフトの守備は良かったなぁ。あれがなかったら負けてた…。
突然ごめんなさぃο(_ _*)ο (ぁゅ)
2008-07-27 10:39:21
ジンギスカンのチャンステーマの歌詞、分かったら教ぇて戴きたぃのですが…ο(_ _*)ο
恐縮です

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

過去のはむすぽ」カテゴリの最新記事