はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

マックさん絶好調!きょうも3安打4打点で打率さらに上昇\(◎o◎)/!

2009-04-10 | 過去のはむすぽ
個人的に今季初のテレビ観戦。初回、稲葉さんのまさかの後逸で1点を失い、
序盤は和田をとらえられず3回までパーフェクト。ダルビッシュも2回以降は
立ち直ったものの、こちらもなかなか和田をとらえられず。投手戦ではあるのだが。
3回まで両チーム無安打。このままでは「相手を無安打に抑えたのに負け」という
不名誉なネタ記録になってしまう可能性もあり、テレビの前でちょっとヤキモキ。


ところが。終わってみれば………。

■ ソフトバンク×日本ハム1回戦(日本ハム1勝/ヤフードーム=26940)
   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
0 0 0 1 0 3 2 3 0 9
1 0 0 0 0 0 0 0 0 1
日)○ダルビッシュ―谷元=鶴岡
ソ)●和田―久米―三瀬=高谷
勝:ダルビッシュ 2試合1勝1敗
S:
負:和田     2試合1勝1敗
HR:スレッジ2号(4表=ソロ) 金子誠2号(6表=ソロ)


これまでにも幾度も触れていますが、

金子前会長、きょうも絶好調!!!

6回に先頭打者で登場して、勝ち越しのソロホームランをなんとバックスクリーンへ。
誰より何より、ベース一周する本人が一番驚くホームラン。ベンチに帰ってからも
驚きの表情で、ね。(^^;;; 「いや、わかりません?」と言って首を傾げてる感じの
ベンチ内でのひとコマが映ったりしておりました。解説の方も「バットを上から
落としただけなんですけどねぇ。それであそこまで飛ぶなんて」
と、かなり不思議
がっておられたのが印象的です。さらに、8回には二死満塁から勝負を決定づける
走者一掃タイムリー二塁打。ちょっとちょっと、いったい何がどうしちゃったんだ?

きょうは4打数3安打4打点。もしかしてヒロインもあるか!と思わせる大活躍。
打率も.545まで上昇し、当然、首位打者の座はキープ。恐怖の9番打者ここにあり。

ところで。

その解説の方は、しきりにダルビッシュのことを調子悪いとかおっしゃっていらした
ようですが、その調子悪いダルビッシュから(途中まで)1安打しか打ててないのは
どこのどちらさんでしたっけ?
という突っ込みを、ずーっと心の中でしてましたww。
まぁ、その1安打も小久保のボテボテ内野安打だし、1失点は稲葉さんの失策ですし
仮に調子が悪かったんだとしても、それなりに相手を抑えちゃうんだから、やっぱり
ダルビッシュはすごいです。点差もついたからなのか、完投はせずに9回は谷元に
マウンドを譲りましたが、圧巻の内容で今季初勝利。球数も8回を90球と少なく
終えることができました。次回登板のことを考えても、素晴らしい結果だったわけだ。

…それにしても、打線。
どーしちゃったんでしょう。この好調さ加減は。

賢介が5の0だった以外は先発全員…どころか途中出場の飯山や紺田までもが
いい当たりのヒットを放っています。きょうは和田だから、3回までの感じを
見てたら「さすがに、いい投手に当たると厳しいか?」と思っていたんですけど
終わってみれば、きょうも14安打と打線爆発で、チーム打率は…3割2分3厘??

ある程度、試合数をこなさないと数字の信ぴょう性は低いですが、とりあえず
4月終了時点でチーム打率がどのくらい行くか。このまま、3割はオーバーにしても
2割台後半くらいを維持できれば、まずまずいい感じじゃないか、と思うのですが。

ただ、あすの先発は「見殺し王子」藤井。藤井登板時には沈黙することの多い
打線がこれを乗り越えて好調を維持できるなら、確変から本物へと一歩近づく。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 【東京ドーム2連戦】打線大... | トップ | 「劇場は怖いね」ってあなた... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハムソン)
2009-04-10 23:39:31
お久しぶりです。
今シーズンも宜しくお願いします(^^)

そう、実況と解説はずーっと今日のダルは不調なんだから打てなきゃおかしいみたいな事をぬかし続けて心の中で舌打ちだったんだけど、その2人を最後には黙らせたダルには惜しみない拍手ですね。
こちらこそ (つげちゃん)
2009-04-11 06:42:55
>ハムソンさん
コメント、どうもです。

シーズンに入って、いろんな方がコメントに来て下さるので,とてもうれしいですよ。今後ともどうぞよろしく。

プロの目から見ればそう(調子悪い)なのかもですが、実際、抑えてるんだから…この結果だと「調子悪いのにさすがダル」ということにしかならんですよね(^^;;; ソフバの打線もちょっと元気なかったようではありますが。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

過去のはむすぽ」カテゴリの最新記事