はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

【オープン戦】ネタの波状攻撃にあなたはどこまで耐えられるか?

2009-03-17 | 過去のはむすぽ
札幌ドームでの中日2連戦を終えて、関東遠征に出発したファイターズ。
その初戦。かつての本拠地・東京ドームにつめかけた7000人弱のお客さまが
目撃した衝撃の光景は、次のうちどれ。次の3つの中からお答えください。

1.先発投手(しかも期待のルーキー)がたった3球で負傷退場するという悪夢。

2.期待と不安入り混じる中、移籍してきたあの選手のハム初安打というメモリアル。

3.昨年にも増して破壊力抜群のオリ打線による季節外れの大花火大会という唖然。

さぁて。どれもこれも衝撃的な出来事ばかりですねぇ。それでは、シンキングターイム。





かっす、かすがす。かっす、かすがす。かっす、かすがす。(オードリーのネタ・春日クイズより)


うるさくて考えらんねぇよ!   ……正解はこのあと、すぐ。

■ オープン戦(東京ドーム/6950)
   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
オリックス 0 0 0 0 0 5 2 0 6 13
日本ハム 1 2 0 0 0 4 0 0 0 7
オ)山本―レスター―ボーグルソン―○加藤―鴨志田=日高
日)榊原―坂元―豊島―星野―菊地―●江尻=高橋・大野
勝)加藤     3試合1勝1S
S)
負)江尻     5試合1勝1敗
HR:糸井2号(2裏=2ラン) ラロッカ1号(6表=ソロ)
   カブレラ2号(6表=2ラン) ローズ2号(6表=ソロ)
   フェルナンデス2号(6表=ソロ) 小谷野1号(6裏=2ラン)
   阿部1号(7表=2ラン) 大引2号(9表=満塁)
   日高1号(9表=ソロ)



………ブーーーーーー!!!!


正解は全部!です。orzorz にしても、オープン戦からこんなバカ試合をしでかすとは、
さすがはネタ球団・ファイターズ。今年も開幕前から飛ばしに飛ばしまくってますねぇ。orz
たった1試合の間にこれだけの衝撃が襲ってくるんですもの。チケット代なんて安いもんだ。
(ソレハチョットチガウキガスル……)

初回の先頭打者の打球を左ひざ内側に受けてしまい交代した榊原。ネットの情報によれば
どうやら骨に異常はないようで何よりですが、ウイングが開幕絶望で勝さんも調整遅れと
いう中で、ちょっと気になるアクシデントではあります。開幕に支障がなければいいのですが。

二岡の初安打…これは素直に喜びたい。オープン戦とはいえ、1本出ると気持ちも楽に
なるでしょうし。今はまだ1打席限定という感じの起用ですが、けがの直りとともにそのへんの
出番も増えるだろうし、これからに期待。いろんな意味でプレッシャーをはねのけてほしい。

そして、ですねぇ。

まぁ、派手に打たれたんですねぇ。1イニング4HR(3者連続HR含む)あり満塁HRありと…。
オープン戦だから許されるということでもないでしょうしねぇ。あえて打たせておいて今後の
対策を練るのさ…
という強弁も言えなくはないが…7発はさすがにちょっと打たれすぎか。

おそらく、この10日間ほどの関東遠征で開幕一軍メンバーがほぼ決まる感じでしょうし
若手選手にとっては、一軍生き残りへ残された時間はあまり多くはないはずなのだが……。
そっか、きょうはGAORAで中継あったんだなぁ。解説ガンちゃんかぁ。怒ってたかもなぁ。
どんな感じだったですかねぇ>見てた方。オープン戦だから、そうでもなかったですかねぇ。

あすは場所を鎌ヶ谷に移しての再戦なのですが……、まずはHRを6発以内に抑えるように
頑張ってみようか。
つか、あしたはあれだ。WBCの日韓戦と時間的にまるかぶりじゃないか。
とはいえ、あすはGAORAも中継はないし、WBCは見とかなきゃ。ダルが投げるみたいだし。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6,950分の1でした (kuni@92の扉)
2009-03-18 03:20:50
2と3はバッチリでしたが、1には間に合わず。でも、コンプリートしたかったかと言うと、それはちょっと(涙)

しかしまぁ、いくら東京ドームとは言え、つるべ打たれまくりでした。

それでも8回まで(いや、9回の併殺崩れで勝ち越されるまで)は「まぁオープン戦やし」と思えたのですが、9回の満塁&ソロの2者連続はヘビーでしたよ(苦笑)

もっとも、昔の近鉄戦とか、いっつもあんな試合だった気もして、懐かしかったかも(←遠い目)
返信する
昨日は (青空百景)
2009-03-18 11:35:05
榊原が降板してしまった時点で、もう試合の勝敗はどうでもいい気分になってしまっていたため、あんまりショックは受けておりません。
ていうか、公式戦ではやはり起こらない事態だと思いますので。あれほど打たれる前に星野も引っ込められてるだろうし、同点の9回に江尻も出さないでしょうし、仮に出したとしても、ピンチになりかかった時点で久でしょうね。もちろん、賢介が突発的負傷以外で途中交代というのも考えられないし。
なので、気がかりといえば、豊島が落ち込んでなきゃいいが、くらいです。
返信する
お疲れ様です (つげちゃん)
2009-03-19 19:30:31
東京ドームでの試合ということで観戦された方も多かったようで、トラバたくさんもらいました。ありがたいことです。

>kuniさん
東京ドームはそうなんですよねぇ、意外と狭くてHR出るんでしたよねぇ。オリの強力打線相手にしてそのあたりを痛感…といったところでしょうかね。

>青空百景さん
榊原はどうやら「打撲」程度で済んだようでなによりでした。投手陣がちょっと順調じゃないだけに、あまり重いケガでなければいいなと心配してました。ホッとしました。

この時期の采配は公式戦とは違うので、それを理由に叩くということはしませんが、それだけ打たれてしまってへこんでないかな…というのは思います。豊島はブログの更新とかちゃんとしてたのかなぁ……。

…あ、そうだ。先日の札幌に行った際にジュンク堂書店をちらっとのぞいてきましたよ。あれはすごいなぁ。B・Bさん写真集とハム検定本が総合1・2位を占めているのもさすが北海道の本屋さん。店内も広くて本棚もいっぱいあって。時間がなくてさわりだけしか見てませんが、あれほど棚があれば自分の仕事関係の専門書もいっぱい置いてありそうな予感はします。次回、いつになるかわかりませんが…今度はもっとじっくり見てみたいなぁ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。