はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【交流戦】ついに帰ってきてしまった僕らの(1試合あたり)2点打線

2009-05-25 | 過去のはむすぽ
春のファイターズ大拙攻祭り、好評開催中です。orzorz

本来であれば、1試合ごとに試合短信を書くべきところではあるのですが、まぁ、
時間もたってしまったし、2連敗だし、2試合まとめて振り返ります。いいよね?

■ 中日×日本ハム1回戦(中日1勝/ナゴヤドーム=31711)
   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
0 0 0 1 0 0 0 0 X 1
日)●武田勝―江尻―菊地=鶴岡・大野
中)○川井―河原―[S]岩瀬=谷繁
勝:川井     5試合3勝
S:岩瀬     17試合1勝1敗11S
負:武田勝    6試合2勝3敗
HR:ブランコ12号(4裏=ソロ)

【ポイント】勝さん、一発に泣く。orzorz そして果てしない拙攻の嵐
鶴岡のタッチアップは、コーチが完全に止めていたのになぜ? 暴走?
その後もライナー併殺、チャンスに凡退などなどあらゆるパターンの拙攻。
今季2度目の完封負けで、道スポの見出しも「打線に陰り?」というものに。

ついに、僕らの貧打線が帰ってきたみたいです。

■ 中日×日本ハム2回戦(中日2勝/京セラドーム大阪=21965)
   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
0 0 2 0 0 0 0 0 2 4
0 1 0 0 1 1 7 0 X 10
日)●糸数―建山―江尻―宮本=大野・高橋・鶴岡
中)○朝倉―高橋―小林正―平井―山内=谷繁・小山
勝:朝倉     8試合5勝2敗
S:
負:糸数     2試合1敗
HR:藤井7号(2裏=ソロ)

【ポイント】プロ初先発・糸数。6回3失点(自責2)と試合を作る。
初先発で6回投げられたんだから十分合格点。次の先発機会もありそう。
そして、悪夢の7回。代打で出たヒメネスを一塁に入れて高橋を捕手に。
そのとたんに内野にエラー連発。orzorz さぁ、皆さんご一緒に。せーの。

打てねぇんなら、守備くらいちゃんとやれ!

ヒメネスの守備に真喜志コーチは「話にならん」と大激怒だったとか。
守りが信条のチームにおいて1試合3失策(うち2つが7回)ってのは致命的。
幸いにも、移動日1日はさみますし、どうにか立て直しを図ってほしいものです。
打撃も守備も。で、そのせいもあってか、中田が初めて守備につく。とりあえず
無難にこなしてはいたようです。こうやって少しずつ出場機会が増えていく
ものなんですねぇ…。つか、スレッジ早く帰ってきて! お願いしますよ!

※ それにしてもなぁ。ヒメちゃんはどうだろう。守りがダメでも、せめて
それを補う打力があればいいのだろうけど、一時期3割超えてた打率も今は
.248ですもんねぇ。どうしたもんかなぁ。このままキャラ外人だけで終わって
しまうのは、ちょっともったいないような気もするので、頑張ってほしい。
二岡はまだ守備は無理なのかなぁ…。守りのできない選手が何人もいるのは
ベンチの駒の使い方としても窮屈になるように思うし、入れ替えを考えても
いいのかもしれないな。堅守が前提にあってのファイターズ打線ですから…。

マックさんもついに首位打者の座を明け渡してしまったみたい。
E草野が規定打席に乗って.402でイキナリ首位打者に浮上。これはこれで
マックさん本来の姿に戻りつつあるってことなんでしょうかね(^^;;;。

【追記】とはいえ、稲田や村田といった控え選手が少ないチャンスできっちり
ヒットを打ったのはいいことだし、スタメン陣にもいい刺激になるのでは?というか、
なってほしい。チーム内競争が激化するのは非常にいいことですし。

あと、あれですか。やっぱり「流れを変えた意味不明な打撃妨害」には触れなきゃ
いけませんかね???? 実際の映像を見ていないので詳細は不明ではありますが
その場面から流れが変わってしまったのは間違いなさそう。HBCラジオの中継でも
試合後になっても、そこの場面を執拗に振り返っていたようでしたし。審判の名前を
しつこく繰り返したのも印象的。「北海道の皆さんは、覚えてしまったですよね」と
山内アナ。井野っていうらしいですよ、その審判。あれでセの審判部長らしいですよ。

1日移動日を挟んで、次は横浜戦。工藤が46歳で勝ち投手。すごいなぁ。

コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 【交流戦】ダルビッシュ完封... | トップ | 【交流戦】勝負のアヤはいく... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
97年BWーGの日本シリーズで (球場ウオッチャー@根に持つタイプなもので)
2009-05-27 01:42:23
センターの名手・本西の好捕を、
ショートバウンド=セーフと判定して、
BWの選手に「これがあのジャ=烏賊略=」
と言わしめた方ですね。
この時には、
仰木監督が選手をベンチに戻して、
猛抗議をしたものです。
・・・・・TV中継見てた人には、アウトにしか見えない打球でしたけど。

本人に贔屓心のあるなしではなく、
ナチュラルにそうゆうジャッジをする方だと
今では、認識しておりますですよ。
ええ、ツバメ属性の身としては(苦笑)。
まちがった (球場ウオッチャー)
2009-05-27 01:47:37
96年の日本シリーズでした。BW-Gは。
すいません。
>球場ウオッチャーさん (つげちゃん)
2009-05-29 20:23:02
世の中にはえてして、そういう「ジ(以下略)」と評される方が何人かいらっしゃるようです。

詳細についてのコメントは避けますが、もし、次の札幌ドームの試合で「球審・い(以下ry」とかなったりしたら、どういう反応になるのか興味はあったりなかったり。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

過去のはむすぽ」カテゴリの最新記事