はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

[日本シリーズ第2戦]陸斗、やったぞ!! 今江パパは絶好調です。

2005-10-23 | 過去のはむすぽ

扉写真は、先日の札幌Dでのマリーンズ戦の際、私の前方にいたマリサポお姉さん2人組。
これはラッキーセブンに入るときにタオルをかざしてるところですね。


今江、日本シリーズ新記録の8打席連続安打&2試合連続の1試合4安打。
チームはシリーズ史上初の2試合連続2ケタ得点。打率も4割を超えている。
プレーオフを制した勢いだけではない。実力で阪神を凌駕している。

 ◇日本シリーズ第2戦・千葉ロッテ×阪神(ロッテ2勝0敗、千葉マリン・28354)
Tigers000000000041
Marines11000503X10120
(神)●安藤―江草=矢野
(ロ)○渡辺俊=橋本
HR:サブロー1号(6裏=2ラン) フランコ1号(6裏=ソロ) 李2号(6裏=2ラン)

【勝】渡辺俊 1試合1勝 【敗】安藤 1試合1敗


第1戦で天を味方につけたロッテが、完全にシリーズの主導権を握った。
今岡のタイムリーエラーに江草3連続暴投という信じられないような自滅にも助けられた。
渡辺俊のまったくもって危なげないピッチングで阪神打線を完封。
JFKとYFKの対決だ!!! という前評判もあったが、この大差の展開では彼らの出番すらない。

これ、あれですね。
第3戦もロッテが取るようだと、小泉自民党も真っ青の地すべり的圧勝の可能性もありますね。

では、追記。今江8打席連続安打を表にまとめてみた。
状況カウント相手投手打点
第1戦(1)一回一死1-2左直本井川1
(2)三回無死投ゴ安井川
(3)五回無死右直2井川1
(4)七回無死右直安橋本
第2戦(1)二回無死1-1右直安安藤
(2)五回無死1-2中直安安藤
(3)六回一死0-1中直安江草
(4)八回一死1-1右飛安江草1

カウントの空白のところは、Yahoo! の一球速報が既に削除されてて調べがつかなかった。
けど、全体的に追い込まれる前に早め早めに打っていってるんだなぁ…ということはわかる。
打球方向も左も右も関係ない。当たればヒットなんだから、それも当然ではあるが。(^^;;;

場所を甲子園に移してどうなるか…というのはあるが、このままロッテ日本一ならMVPはほぼ間違いない。

そんな今江の大活躍には、この方もさぞお喜びのことでしょう。


















…って、誰だよ。(笑)

実は、こちらの方。札幌D最終戦のスタンドにいらっしゃった通称"今江おじさん"です。(^^;;;
…といっても、その通称が通じるのは、私と一緒に観戦したkuniさんの2人だけですが。
扉のお姉さん同様、マリーンズファンであることは間違いないのですが、その中でも
とりわけ今江選手の大ファンらしく、紙コップをメガホン代わりにして

かっとばせぇ~~~。今江ぇぇぇ~~~。燃えろぉぉぉ~~~。と、
周囲の空気も読まずに(苦笑)大声で叫んでおられました。最後に必ず"燃えろ~"と叫ぶのが特徴。
そんな打席のたびに燃えてたら、いい加減燃え尽きちゃうじゃないですか…ねぇ。

ま、場所が場所(札幌Dですから)なだけに、
周囲からは「黙れ、酔っ払い」という冷ややかな反応がほとんどではありましたが…。


観戦記(⇒シリーズ終わったら書きますから)を書く際の隠しネタとして取っておいたのですが、
あまりにもタイムリーなので、ここで出してしまいます。今江にこれだけ活躍されちゃったら仕方ないっしょ。
コメント (2)   トラックバック (13)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [日本シリーズ第1戦]甲子園... | トップ | [日本シリーズ第3戦]3試合... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今江おじさん (ats-n)
2005-10-24 20:14:00
それ、私も近くの席で聞いていました。



さすがに最後は声がかすれてきたのか、最初の頃のやかましさはありませんでしたけれど、

言っていることは同じことばっかりなんですよね・・・(笑)



おじさんはさておき、あの日の光景がまた甦ったような感じです。
おじさんはさておき(笑) (つげちゃん)
2005-10-26 01:29:28
>ats-nさん

なまらチケットで見ていたので、マリサポがいるのは仕方ないんですけど、あの今江おじさんはちょっと…いや、かなりうるさかったですよね。(^^;;;



ま、そんな熱狂的なファンの声援のおかげで今江は今シリーズ12打数10安打。仮にあした日本一が決まって今江が活躍でもすりゃ文句なしのMVP。すごいやねぇ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

過去のはむすぽ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

13 トラックバック

【10/23日本シリーズ第2戦@千葉マリン】 マリンガン打線爆発でロッテ連勝!タイガースいいとこ梨… (夢で逢いましょう)
スンスケ完封!マリンガン打線爆発!今江選手、新記録達成おめでとう!一方阪神は2日連続、連打に被弾で2ケタ失点…orz 記事タイトルは前記事のコメントからアイデアいただきました。 10M-T0 なんですかこの一方的な展開は… とりあえずニッカン式スコア {/s
【2005試合短信ファイナルラウンド】日本シリーズ第2戦(10/23) (にわか日ハムファンのブログ)
 自分たちの野球ができるチームが試合を制する、そんな当たり前のことを再認識した試合でした。ただ個人的にはどちらのチームがボロ負けするのも、またそれを肴に騒ぐ連中も見たくないので、阪神には奮起してもらいたいものです。 ○ 10月23日(日) 千葉マリン・観客283
霧も晴れ、マリーンズ視界良好 (一点の「濁り」もないBlog)
【内容がいい】 とにかく内容がいい。公式戦でもこれだけしっかりと勝てる試合はそうそうなかっただろう。渡辺俊介、今江、サブロー、どれをとっても思い通りでしょう。 http://www.nikkansports.com/ns/baseball/professional/score/2005/200510230mt.html 【ポイントは初
日本シリーズ第弐戦 (風雲再起)
いろいろ記録ショー ミスターロッテだ今江!MVPもらった!シリーズ新8の8 1つ目、マリーンズ今江の8打席連続安打の日本シリーズ記録・・ 凄いの一言で片付けてはいけない気もしますが凄いとしか言い様が無いですなぁ 2つ目、マリーンズスンスケ日本シリーズ初登板初完
安藤までも・・・ (今日も幸せ♪ふぁいた~ず日記♪)
いや~ロッテを応援されている方が羨ましいデス輦 私も見栄なんてはらずに、素直に「ロッテがんばれ~!」と言えば良かったと ホント後悔しております(苦笑) もともとは旦那と次男が阪神ファン(当然FCにも入っている) でも初戦は「井川だから」という&#6391
連勝! 連勝! (proof of existence blog)
日本シリーズ第2戦、今日もマリーンズの圧勝です!
ロッテ連勝、強い!そしてもうひとつ (今日の新庄くん)
2戦目、今日も千葉ロッテマリーンズの強さだけが目立ちました。阪神に10-0と大勝
虎鴎決戦!日本シリーズ第2戦:「風がみんなに吹いてきた」マリーンズ連勝! (Party?Party!@neppie.com)
Illustrated.ずたたんさん Banner.Sho\'s voiceさん...
M○10-0●T/日本シリーズ・第2戦 (シャカリキ←F+Room)
《千葉マリンスタジアム》 T 000 000 000=0 M 110 005 03x=10 ロッテ・マリンスタジアムで想定通りの2連勝~! とか言いつつ、前記事で書いた通り、残念ながら今日は試合を見る事が出来なかったのだけど
日本シリーズ(2) マリンガンは止まらない (Rainbow\'s Square Side-F)
 昨日に続いての10得点に、昨日から継続している今江選手の連続打席安打がついに8に伸び、どこまで伸びるのかは第3戦に持ち越しとなりました。投げては渡辺俊介投手がピンチも落ち着いて抑え、終わってみればわずか4安打の完封勝利を飾りました。  この2連戦は、
ロッテ、今江が8打席連続安打の大暴れでシリーズ2勝目! (どさんこファイト! Rady Go!!)
ホント強いな~ロッテは。 2試合続けて2ケタ得点ですかい。 投げては渡辺俊が4安打完封で、打線は中押し所で花火大会。 ロッテの今江はまさに快挙と言える日本シリーズ新記録を樹立。 一方の阪神は未だ打線が沈黙で、挙句の果てに不名誉な日本シリーズ新記録を樹立。 阪神ファ
10/23・千葉ロッテ×阪神(日本シリーズ第2戦)@千葉マリン観戦レポ (★Field Stars★)
この日、JR海浜幕張駅を降りて近くのホテルにチェックインしました 阪神ユニを着て出かける方もちらほら見かけました 同行したやなっちの主人とその友人も早速阪神のユニを着ていざ出陣!! ※私は??着なかったですよ~(謎笑) 今回の私の目的は… 「クールくん&ズーく.
安藤は予想外。結果は予想通りロッテ。 (ハム日記)
昨日は休みだったんだけど、飲み会にて午前様。で、経過はケータイwebと同僚からのメール。 下柳じゃなかったのね。まあ、結果論で言えば、あの俊介相手では誰が投げても勝てないので、 一番勝てそうな下柳をムダに突っ込まなくてよかったんじゃないかな。 いちおう予想