はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【乙女の祭典】婚カツ盛り上げ!!ハラハラドキドキシーソーゲーム

2009-07-11 | 過去のはむすぽ
乙女の祭典2日目。

札幌ドームは企画段階からネタ系ブロガーの話題をさらった婚カツシート開催。
直前の新聞記事によれば、あまりの応募の多さに当初の予定から席を増やして対応したとか。

そんな男女の出会いのきっかけを大いに盛り上げようという気があったのかどうか知らないが
取って取られて……最後までハラハラの試合でした。あまり無駄に盛り上げいらんですぜ。(^^;;;

それにしても、八木の内容が悪すぎでした。ただでさえ四球が多い上に、走者を貯めてドカンorz
5回を被安打3で抑えたといえば聞こえはいいのだが、変化球の制球がバラバラで4四球。
しかも、4回の里崎のHRが出た段階で「被安打2、失点4」という・・・。ちょっとありえない展開。

稲葉さんの完璧なHRで勝ち越すものの、2番手・江尻も先頭打者への四球がらみで失点。
八木の勝ち星を消してしまう。まぁ、きょうの内容では「勝ち」もなにも言えたあれじゃないですが。


■ 日本ハム×ロッテ10回戦(日本ハム8勝2敗/札幌ドーム=37116)
   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
0 0 1 3 0 1 0 0 0 5
0 0 4 0 1 0 1 0 X 6
ロ)唐川―●川崎―伊藤―荻野=里崎
日)八木―○江尻―建山―[S]武田久=鶴岡
勝:江尻     18試合1勝
S:武田久    27試合1勝16S
負:川崎     29試合1勝1敗
HR:ベニー4号(3表=ソロ) 里崎5号(4表=ソロ) 稲葉11号(5裏=ソロ)

7回裏に小谷野のタイムリーで勝ち越し。8回の建山劇場、武田久の貫禄の4凡(^^;;;まで
最後まで中身てんこ盛りの…尻尾の先までアンコがぷりっと詰まった鯛焼きのような…濃い試合でした。

■ きょうのポイントらしきもの
 ・試合前、我らがB様とマー様の尻相撲3本勝負。結果はマー様の勝利でB様土下座。
 ・試合前セレモニーが始まるまで、マスコット2名やりたい放題。
 ・私の席、両隣も後ろも女性ばかりで、何の申し込みもしてないのに婚カツ状態ww。
 ・打者ごとの乙女コール。レフスタで中に混じって聞くと余計に気恥ずかしくなる。
 ・人によって「鶴岡~」と言ってたり「鶴ちゃ~ん」と言ってたりバラバラ。そこは決めとこうよ。
 ・イニング間に席替えのある婚カツシート。ちょっと席替えに時間を要してた様子。


 ・ファイターズガールも婚カツの盛り上げに一役買いまっせ!


 ・稲葉さんのHR、打球の行方がわからずしばし呆然。打った瞬間にすごい盛り上がりで
  HRか?と思ったんだけど、かなり乗り遅れた感。

 ・試合も中盤から終盤に差し掛かると、婚カツシートはなぜかガラガラ。この試合展開で
 まさか、途中で帰るわけもなかろうし、早々にカップル成立した人々はもしかして別席で?

 ・というか、カップル成立28組(試合終了直後は26組と言ってた)??

  どこまで本気かわからんが…来年までに結婚すれば特典あるから、せいぜいがんばれ。

 ・乙女はすごい。YMCAの際に仮装して登場する乙女たちチラホラ。赤ん坊抱いたまま
  踊り狂う乙女
もいた。私の中では彼女がベストダンサーである。別に何も出ませんが。
  ビールの売り子のお兄ちゃんに「泡が多くて(コップが)軽い!」とまくし立てる乙女
  話の流れでコップを持たせてもらう。実際、びっしり液体のコップはずしっと重い。売り子の
  兄ちゃん、新人だった? 同じ600円なら、やっぱり液体びっしりの方がいいので頑張れ!

 ・ある意味、勝負を決めた糸井の超ファインプレー!

  「ボール、捕ったぞーーー!」(お立ち台での本人談ww)

 ・そして。各方面に格好のネタとなりそうなヒーローインタビュー。

 まず、インタビューしてた乙女さんが非常にこなれたというか、なんかうますぎる。
 そして、お立ち台で選手の前を横切るのも。(^^;;; ただ、驚きはこれだけじゃなく。

 小谷野選手は独身ですが婚カツ状況はいかがですか?

 んなこと、聞いていいんかい??? Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

 しかも、これ、ですね。前々から記事にも書いていたとおり、きょうの試合も道内のみですが
 NHKで生中継してたんです。おいおい、こんなの皆様のNHKで
 流しちゃってもいいのかよ。もろもろ大丈夫なのか? で、インタビューの最後の最後には。
 インタビュー乙女が「乙女の祭典なので、このメッセージをお願いしたい」と半強制的に!

 ファイターズを愛する乙女たち!
 いつも応援ありがとう! 愛してるよ!!!

 うわーーーーーーーっ!!!! Σ(*゜д゜*)ハッ!!!

 なんですか、この堂々たるネタっぷりは!
 まさか、インタビュー乙女が勝手にあんなこと言わせたわけもなかろうし、さすがに
 中身は球団が考えてやらせてるわけでしょ? ちょっと、調子乗りすぎだよ。(^^;;;
 でもまぁ、NHKのアナが普通にインタビューしたら、こんなこと絶対できんだろうし。
 これはこれでアリかな…って、あるかい! これでNHKに苦情殺到してたらごめんなさい。
 お調子こきすぎの球団関係者に成り代わりまして、お詫び申し上げておきます。(^^;;;

 ・試合後、カップル26組成立のアナウンスと同時に…

 エンダーーーーーーー!イアーーーーーーー! オールウェイズラブユーーーーー!

 タイタニックボディーガードのテーマがっ!かーっ、そこまでやりますか。


つか、これ。あした(12日)も乙女たちがアレでアレするわけでしょ。となると…。

おい、いいか。きょうも絶対に勝て! こんな面白いネタ、お蔵入りはもったいなさ杉だ。
予告先発はスウィーニーと小野だから、苦しい試合になるかもしれないがネタのためなら
何でもできるはずだ、君たちは。
私の誕生日ってこともあるし、頼むから是が非でも勝て。

で、満場の乙女たちに「愛してるよ!」ってラブコールしてやってくれ。(*>ω<*)テレルー

[0712 08:40追記完了…写真は後日掲載!]

コメント   この記事についてブログを書く
« 【乙女の祭典】連敗「5」で... | トップ | きょうは僕のために »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

過去のはむすぽ」カテゴリの最新記事