はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

HR3発も打たれたらそりゃ負けるよなぁ…。(^^;;;

2009-04-21 | 過去のはむすぽ
うーーん。なんとももったいない試合だったなぁ。いろんな意味で。

けど、まぁ。先発投手が7失点もして勝てるほど、プロ野球は甘くないので(^^;;;
きょうは仕方ないかなぁ。今までが出来すぎなんだし…。そうそううまくはいきません。
打線は相変わらず好調そうなんだけど、得点したイニングのチャンスでもうひと押し
できなかったのが痛いといえば痛かった。そして何より。きょうのポイントは……。

シーズンで5本しかHR打ってないチームに1試合で3発も打たれちゃいかん(涙)

■ 日本ハム×ソフトバンク4回戦(2勝2敗/東京ドーム=17486)
   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
1 0 2 4 0 0 0 0 3 10
1 1 0 2 1 0 0 0 0 5
ソ)ロー―○神内―森福―水田―摂津―藤岡=高谷
日)●多田野―須永―坂元―宮西―谷元=鶴岡
勝:神内     6試合2勝
S:
負:多田野    3試合1勝2敗
HR:松中3号(3表=2ラン) 4号(4表=2ラン)
   田上1号(9表=3ラン)

それもこれも、東京ドームという球場のなせる技なのでしょうが…。

いくら打線好調といえど、ハムには元々、HRをバカスカ打てる選手がいるわけでは
ない
んですから、空中戦になると勝ち目はないですわねぇ。そういう意味では、
中継ぎ以降がどうにか踏ん張って無失点で来た流れの中での9回の田上の一発は
非常にもったいなかった…。あれさえなければ、まだどうにかなったかもなのに。
けど、谷元くんにはいい勉強になったでしょう。これを教訓にして次のピッチングに
生かしてくれれば、きょうの1敗は全然悔いはありません。プロ1年目ですから、
抑えるのも勉強、打たれるのも勉強ですよ。早い段階でそういう勉強できただけよし。

うーーん。きょうのはむすぽ。は負け試合なのに、かなりポジポジな感じだ。

ポジティブついでに。ヒメちゃん、おそらく初の猛打賞!!
ブログ上ではあまり触れてませんでしたが、ここ最近、かなりヒット打ってますよね。
コンスタントに当たりが出てきてるのが地味にうれしいんですよ。本当はHRも
打ってほしいんですけどね。今の7番あたりを打つんであれば、このくらい打率を
残してくれれば(きょうの時点で.314)十分合格点だな、と思うし。逆に変に一発狙いをして
フォームを崩して率も残せなくなるよりは、今の感じの方が全然いいと思うんだな。

マックさんは相変わらず好調。4打数2安打で打率が下がります。(^^;;;
最後、稲田がつないでマックさんのもう1打席を見たかったんですが…ね。

ソフトバンクについても少し書いておこう。6回に出てきた森福がすごい。
左3人三者連続三振だもんな。あそこでやっぱ流れが切れたんだろうなぁ。
あすもあさってもきっと出てくると思うし、ウチとしては早めに攻略の策を
練っておかないと、ちょっと怖い
かも。田上の一発があったからアレですが
終盤のホークスの攻めはかなりチグハグな場面もあった。無死一塁の走者を
進められないまま終わってみたり、バントがフライになって併殺だったり。
そういう流れだったから、また逆転?なんて淡い期待も少しあったんだけど。
かえすがえすも9回のあの一発がなければ…ってことになっちゃうんだなぁ。

まぁ、終わったことをブチブチ言っても仕方ないので、グチはここまで。
あすは八木が今季初登板。打線は好調なので、変にプレッシャーを感じず
気楽に投げてくれれば。あとは打線がそれなりに援護はしてくれるはず。

以上、藤井抹消で週末のローテがどうなるのかちょっと心配なつげさんでした。


コメント (2)   この記事についてブログを書く
« まっことすんごいハム打線!... | トップ | STVの呪い恐るべし!ハム... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京D皆勤 (球場ウオッチャー)
2009-04-21 23:58:16
の人がここに約1名。

去年の公さんを思えば夢のようではありますが、
やはり12残塁では勝てません(苦笑)。
タイムリーが出て『よっしゃ!もう一本!』というとこで、
トドメがさせなかったので、流れが向こう行っちゃうわなあ。
    と、敗戦は納得です。
ホークス・森福のピッチングも、カッコえかったしねえ。

それよりも、日曜の西武Dから、
チキバン発動が、今一つ消化不良の結果なのが、
懸念材料ですねえ。

明日は、お久しぶりの八木君を堪能したいものです。
そういえば (つげちゃん)
2009-04-22 20:36:20
>球場ウオッチャーさん

連日の現地観戦、お疲れ様でございます。
昨日の試合は途中からしか見てなかったんですけど、ラジオで「チャンスにあと1本が出なかった」みたいな話をしてたんで、ちょっとストレスのたまる試合だったかもしれないですねぇ。

きょうの八木の出来ももし観戦されるようでしたら、教えてくださいませ。

…で、ですね。昨日、ブログを書いてるときにはすっかり忘れてたんですけど、きょうって呪いのSTV中継の日だったんですよねorzorz。朝になって急に思い出して若干へこみました。で、今、ようやくネットで試合の様子を追いかけ始めたら案の定・・・・・・orzorz。

やばい。流れが悪すぎる。このままだと3たて食らうぞ。どうにか一矢報いておくれよ…。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

過去のはむすぽ」カテゴリの最新記事