はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Kスタに謎のグラサン怪人現る!

2009-04-29 | 過去のはむすぽ
…って、しつこいですね。(^^;;;

前回の「覆面怪人」もコメント付かなかったから、あまりウケてはいないんだろうけど、
きょうの試合は内容がアレだった(まさおにあれほどのピッチングをされてはねぇ)ので
しつこくもうひと押ししてみよう。つか、他に書けそうなこと思いつかないしね。(^^;;;

こんにちは。しっくり来ないニュースの時間です。
先日、スカイマークスタジアムに覆面怪人(という名の寒がりヒメちゃん)が現れたという
ニュースをお伝えしましたが、今度は楽天イーグルスのホームスタジアムである
Kスタ宮城に、謎のグラサン怪人が現れました! もう、笑うしかありません!

グラサン怪人の画像など詳細が入り次第、またお伝えいたします。
【4/30 追記】そんなわけで、こちらが謎のグラサン怪人の画像です。(^^;;;


まぁ、その実体はまたしてもヒメちゃんなんですが。(^^;;; 一塁の微妙な判定の際に
ちょっとエキサイトしてたシーンも、どことなく面白かったです。ええ、既に実況アナが
「マーくんの完封ペース」とかほざいてたから、試合展開よりもそういう小ネタ探しに
目が行ってしまうわけですね。実際、あのまさおのピッチングに歯が立ちませんよ。

いかに強力ファイターズ打線といえども。

ああ、こういうセリフ言ってみたかったのよ。今なら言ってもいいよね、よね?


つか、まぁ。まさお先発の時点できょうの負けはぶっちゃけ想定内ですから。
いいんです。勝さんが7回途中まで2失点と、崩壊先発陣の中にあっては、そこそこ
いいピッチングだったので、もったいないなぁ…という気はしますが。こればっかりは
仕方ないところです。こうやって抑えてても勝てないときは勝てないし、たとえ
グダグダな投球内容でも勝てちゃうこともある。今、鎌ヶ谷にいる誰かみたいに。(^^;;;

あ、そうそう。鎌ヶ谷で思い出しましたが、きょう付けで林が一軍登録された模様。
読売から移籍して二軍で調整してましたが、ついに。私としては林にも期待してますし
登板機会が巡ってきた暁にはいいピッチングを見せてもらいたいところではあります。

それでも、まぁ。あれですよ。

防御率0.33の投手から1点も取れたんだから、すげぇだろ!ってんだ。

うーむ、このフレーズも久々に使いましたな。

そうねぇ。あのヒメちゃんの打球が入ってればねぇ。よかったんですけども…。
まぁ、しゃあない。きょうはみんなで牛タンでも食べに行ってだね。萩の月でも
食べてだね。気持ち切り替えて明日の試合に臨むしかないでしょ。しゃあないって。

■ 楽天×日本ハム5回戦(楽天4勝1敗/Kスタ宮城=20381)
   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
0 0 0 0 0 0 1 0 0 1
0 1 0 0 0 1 0 0 X 2
日)●武田勝―谷元―宮西=高橋
楽)○田中=嶋
勝:田中     4試合4勝
S:
負:武田勝    3試合1勝1敗
HR:スレッジ6号(7表=ソロ)

それより何より、私は一言言いたい。

やいやいやい。スカイAの実況アナさんやい。
「つぼいともや」っていったい誰だよ?

坪井さんの下の名前は「ともちか」だろうが!!!!
「ともちか」といっても、物まねの得意な友近姉さんのことじゃないぞ。
つか、坪井さんは元々、阪神にいた選手だろうが! ABC系列のアナウンサーなら
基本中の基本だろうがっ!!! しれっとなまえまちがいしてんじゃねぇよ!!

つかよ!

マーくん、マーくん、うるせぇんだよ!!
まぁ、そりゃ一度や二度、マーくん言うくらいならまだアレだが、試合中ずっと
マーくん呼ばわりだったわな。それもちょっとどうかと思うぞな。いや、これは
かなりの勢いで負けた腹いせというか八当たり
なんだが……。けど、ちょっと
ウザかったかも。スポーツの実況なんだから、その…ね。ダルビッシュのことを
試合中ずっとダルダル言われたら、なんか腹立つじゃないですか。ヤンキースの
松井のことをゴジラゴジラって連呼はあまりしない
でしょ。なんとなく言いたいこと
わかってもらえますかね。いや、このへんはもうハナから八当たりもいいとこなんで、
本当に何人かの方にでも分かってもらえれば、私はそれで十分満足なんですけど…。

たとえば。

さぁ、きょうのダルは調子いいですねぇ。 とか

ダル、投げました とか

試合中に一度や二度はあるかもですが、最初から最後までずっとそんな感じだったら
なんかおかしい
でしょ。きょうの実況アナはずっと何かにつけてマーくん、マーくんって
言うとりました
わ。個人のブログとかでね「ダルが」とか「マーくんが」とか
「まさおに抑えられた」とか言う分には全然アリだと思うが、仮にも公共の電波でね。
そういう馴れ馴れしい実況ってのは、どうだろうなぁ…って。まぁ、八当たりですが。

コメント (5)   この記事についてブログを書く
« 楽天戦初勝利!…だけど、心配... | トップ | 一足お先に5月の放映予定を... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペリー)
2009-04-30 00:27:46
こんばんは、TB送信で時々お世話になってる者です。
度胸ないんでなかなかコメントつけられませんが勿論覆面ネタも面白かったですよ~!
しかし姫はズボン、ネックウォーマー、サングラスとほぼ全身で面白ネタを提供して、今後もこういうのは続くのか!?あとは髪とか腕ぐらいしか残ってないんじゃ(笑)。

ええと、マジレスしていいのか迷うところなんですが・・・、今日の実況アナ、実はABCの人じゃないんです。フリーアナウンサーなんですが局アナ出身でもない。
中継観戦中にちょいと調べたら、日刊スポーツ勤務からフリーアナに転向して今はオートレースや競艇中心に実況してるとか。
ま、それにしたって坪井智哉は有名なんだから間違えるなって話なんですが。

マーくんの連呼、こんな大エースになってるのに確かに失礼かも。
もういい加減若手スポーツ選手の“~くん”とか“~ちゃん”“~姫”呼ばわりはうんざりです。
そんなに愛称で呼びたいなら稲葉は“稲葉さん”、ヒメネスは“姫”、バーナムJrは“画伯”って言えばいいのに(笑)。
情報感謝です (つげちゃん)
2009-04-30 06:14:48
>ペリーさん
実況アナ情報、ありがとうございます。マジレス大歓迎!(^^;;;

去年まではABCのアナが仙台まで行って実況してるイメージがあったんですけど、今年は違うみたいですねぇ…。テレビ局はどこも経費削減なんだろうか。

で、その経費削減のあおりなのかわかりませんが、3連戦ごとに実況・解説が同じ組み合わせなんですね。…ということは、昨日もおとといも、そしてきょうも同じ方が実況されるようで…。初戦の菊地アクシデントの際もかの実況の方の発言が…ねぇ。「してやったり」とか言いやがったんですよ。まったくもう。

坪井の名前は読めなくても、マーくんがマーくんと呼ばれてることは知ってたんでしょうねぇ…。で、とりあえずマーくんって連呼してみましたってことでしょうか。愛称で呼ぶなら、金子誠はメガマックとかですかね。マクドナルドが大喜びしそうですが。
コメに追記 (つげちゃん)
2009-04-30 06:32:48
続きです。

そういえば、GAORAも3連戦だとだいたいアナウンサーは同じ方が3試合やる感じですかね。解説者もたまに違うこともあるけど、大体は同じ人がやることが多い感じで。GAORAのアナウンサーはベテランさんが多いので、安心して見られますが、昨日のアナさんはちょっと…(まだ言うかw)
実はファイターズ色が濃かったりするのです。 (エムス)
2009-04-30 16:29:12
というかスカイAの楽天戦中継は2008年より同体制でありまして、スカイA及びABC朝日放送が中継制作には完全ノータッチなのです。
(スカイAも楽天初年度から3連戦解説・実況同一なのは変わってませんけど)
で、今制作してるのは実は東京ドームのGAORAの日本ハム戦を制作している会社が
担当してまして(GAORA日本ハムは札幌と東京で制作チームが大きく異なる)、この試合の実況アナは違いますけど大半の方は東京本拠地時代の実況担当の
人(上野さん・矢野さんetc..)が楽天担当にお引越しして担当してますし、
スカイA楽天戦解説陣も6人中4人は北海道で
日ハム戦解説やってる人(新谷・金石・西崎・
阿波野)という実質「第2ファイターズ中継班」
といっても過言ではないメンバーなんですよ。
普段の楽天戦中継(2008年~)は正直バランスもよくCS放送の野球中継では良い評価を個人的には与えられるのですが。
勉強になりました (つげちゃん)
2009-05-01 03:31:26
>エムスさん
詳細な解説、ありがとうございます。

たしかに、この試合の解説は新谷さんでしたね。
ファイターズナイターの仕事の裏でこんなこともやってるのね!という。(^^;;; 個人的に(テレ東の競馬中継がきっかけで)矢野さんの実況が大好きなものですから、そういう部分の発見も嬉しかったり。今回のアナさんはたまたまアレだったのかもしれないですねぇ…。

あと、楽天×ヤクルトの交流戦の解説が鈴木健さんになってたんですよねぇ。これって、あの鈴木健のことですよね? ハム戦とかぶらなければ、見てみたいなぁ…。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

過去のはむすぽ」カテゴリの最新記事