はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

【交流戦#03】野村の前にあと1本が出ず…交流戦初黒星

2012-05-19 | 熱く!熱く!!熱く!!!!2012おハム

一部で注目された「野村vs斎藤佑」の東京六大学エース対決。

斎藤佑も前回の2回途中9失点という登板からきっちり修正してきたが…
梵に甘く入った球をレフトに運ばれ1失点。一方、ファイターズ打線は
野村の前に再三チャンスは作ったものの、あと1本が出ず…結局、
梵のHRが決勝点となり、交流戦初黒星。うむぅ…1点の重み……。

◆広島×日本ハム1回戦(広島1勝/マツダ=31803)
F=000 000 000=0
C=000 001 00X=1
F)●斎藤佑―谷元―乾―榊原=鶴岡
C)○野村―ミコライオ―[S]サファテ―江草=倉
勝:野村       8試合3勝3敗
S:サファテ     18試合3敗9S
負:斎藤佑      8試合4勝3敗
HR(F)
  (C)梵4号(6裏=ソロ/斎藤佑)

7回表には相手のミスもあって無死一・二塁という絶好のチャンスでしたが…。
そこで送りバントをさせない野村のピッチングがさすがでしたよ…。
ルーキーとは思えない。さすが東京六大学で大活躍しただけあるなぁ、と。
それ以外の場面でも素晴らしい制球を見せていましたし…。さすがですよ。

おい!バントもできないのか!!なんて選手を罵る方もいますけど、
あれはなかなか出来ないですよ。バントしてもファールになるような場所に
投げてますもん。そういう投球ができるんだから、並の投手じゃないですよ。

道内地上波テレビ勝敗表2012
HBC(1ch) 8試合4勝4敗   勝率.500
NHK(3ch) 2試合1勝1敗   勝率.500
STV(5ch) 8試合3勝5敗   勝率.375
HTB(6ch) 7試合6勝0敗1分 勝率1.00
TVh(7ch) 1試合0勝1敗   勝率.000
UHB(8ch) 5試合1勝4敗   勝率.200
======================
道内地上波合計 31試合15勝15
敗1分 勝率.500
地上波なしの日 9試合7勝2敗   勝率.778


≪あすの放送予定≫
地上波:HTB 15:25~17:00(最大延長17:30)
 解説:ガンちゃん 実況:菊地アナ
地上波:広島ホームテレビ(HOME) 13:55~16:00(最大延長17:30)
J SPORTS 1 13:55~
 解説:北別府学 実況:榮真樹(HOME) ※ 地上波、J SPORTS 1 両方同じ。
HBCラジオ 13:57~
 解説:佐々岡真司 実況:長谷川努(RCC)
STVラジオ なし

実はかなり後(5/22)になって更新してるので、記録的な意味しかないですけども。
HTBの中継が15:25からってのがちょっと残念ではありますね…。
午後2時からの番組、はずせなかったんですかねぇ…。広島は飛ばしたのに…。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。