はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

涌井から2点も取った!けど、4点取られたので負けましたよ。

2008-04-16 | 過去のはむすぽ
職場の飲み会のため、1回表しか観戦できませんでした。
二死から四球、相手の失策が絡んで幸先よく1点先制したのを見て喜んだ反面、
ここ何試合かの傾向と涌井相手ということから

きょうの援護点はこれだけだ!頑張れ、吉川…と
ネガな発想をしてしまっていたのもまた事実。結果的に5回は四球きっかけでの失点。
ずっと言われている課題がまた露呈した形。9回で3失点すると(以下ry…という
打線をバックに投げている以上、かつ涌井を相手にしている以上、この失点は致命的。

◇埼玉西武×北海道日本ハム5回戦(2勝2敗1分け/西武ドーム・11263人)
1 0 0 0 0 1 0 0 0 2
0 0 0 1 2 1 0 0 X 4
F:●吉川―坂元―宮西―スウィーニー=鶴岡・高橋
L:○涌井―岡本真―[S]グラマン=細川
勝:涌井      5試合2勝2敗
S:グラマン    9試合5S
負:吉川      4試合1勝3敗
HR:ブラゼル9号(ソロ=4裏/吉川) スレッジ4号(ソロ=6表/涌井)

この西武2連戦、2試合ともチームで9安打してるから打ててないわけではないんだけどな。
前回のロッテ戦が3試合で5点だったところ、2試合で5点も取ったので
それなりに進歩はしているんだけどな。どうやら、昨日に関しては4番のところで
流れが切れちゃったみたい。西武が1~9番までまんべんなくヒットを打ってるのに…。
いや、もともとウチの打線は「5番から下位打線」だからそんなことは覚悟の上だ。
高橋の出来によって、それが時々「4番から」になるだけのことであって…orzorzorz。

鎌ヶ谷に行ってる人たちが戻ってくるまで、きっとこういう試合が続くのだろう。
今は我慢の時。投手陣にすがるより仕方ないのだ。9回にスウィーニーが投げたから
金曜日のソフバ戦はダル登板か。期待はするけど、あまり負担はかけたくないなぁ…。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 尾崎号泣!4番活躍!助っ人は... | トップ | そうだ!ドームに行こう »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎年? (なんかい)
2008-04-18 07:01:09
今年初めてのカキコです。
相変わらず面白いですね。
今年のファイターズは例年に無く良い状態でスタートしたと思っています。
打線にしても昨年に比べれ・・・未だ増しとも思っていますけど。ま。こんなもんでしょう!

尚、ホームで負け始めたチームが脱落傾向にあるのは確かですけども。
>なんかいさん (つげちゃん@JR車内)
2008-04-18 16:59:19
…ということで、急遽ドームに向かってます。

打線の鎌ケ谷化が急速に進む中、勝ち試合が見れるとしたら、ダルビッシュの投げるきょうしかない!という気がしております。(^-^;

あすの藤井?も観る予定ではありますが…おそらく見殺しフラグが立ちまくるのではないかとorzorz。

今年も相変わらず、ハムをネタにうだうだ書いていきますので、よしなにお願いいたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

過去のはむすぽ」カテゴリの最新記事