はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

金村2ヶ月ぶり白星!工藤くんの活躍も忘れないでねっ

2007-07-11 | 過去のはむすぽ
金村とセギ様がお立ち台。まぁ、妥当な人選ではあると思うんだけど、
個人的には、5回裏に試合の流れを変えるきっかけの三塁打を打った
工藤くんをお立ち台に呼んであげて欲しかったなぁ…と思ってるわけです。
8回裏のダメ押しタイムリーもお見事なバッティングでしたしね。

◇日本ハム×オリックス(14)(日本ハム8勝6敗/札幌ドーム・17273)
Buffaloes
Fighters
Bs:●ユウキ―菊地原―本柳―吉田=日高・的山
F:○金村=高橋
勝:金村     10試合5勝3敗
S:
負:ユウキ    10試合3勝2敗
HR:ラロッカ20号(ソロ=1表/金村)

☆ ポイントらしきもの2007
 ・金村、1年3ヶ月ぶりの完投勝利。初回にHR打たれたときには
  どうなることかと思ったが。終わってみればオリ打線に3安打しか
  打たれてなかった。序盤、なぜか二死から走者を出す展開が続いて
  なんだかなぁ…と思ったけど、尻上がりに調子を上げていきました。
 ・序盤は走者は出すものの、毎度おなじみ「あと1本が出ない」打線。
  テレビで見ているだけで、どうにもむず痒いイライラの募る展開でしたが
  5回裏の先頭打者、工藤の三塁打で一気に流れを持ってきた印象が強い。
 ・ただ、その後の一死満塁のチャンスを生かせなかったのが…むむぅ。
 ・ここまで2試合、オリ木元はまったく出番なし。GAORA!の画面にも
  あまり登場しなかったような印象。せっかくのアレなんだし、どこかで
  使ってあげてくださいよ>コリンズ監督 オリ木元を見たいファンも
  結構いるはずなんですってば。そうなんですってばぁ…。ねぇ、皆さん?
 ・鎌ヶ谷は天然の日焼けサロン。(^^;;;
  たしかに金村の顔、いい色に焼けてました。鎌ヶ谷組にも励みになるでしょう。
 ・ジョーンズ…。最後の打席でヒットは出たけど、なんとも微妙ですよね。
  その前の打席では、クソボールを下から振ってファールフライだったし…。

昨日から始まった球宴前最後の9連戦。昨日は実にもったいない黒星でしたが、
連敗しなかったので、まずはよしとします。パ・リーグ随一の人気を誇る楽天様
胸を借りる前に、いい形で明日の試合をモノにして欲しいものですなぁ。

予告先発は吉川。一軍生き残りのためにも、そろそろ目に見えるいい結果がほしいところ。

コメント (1)   この記事についてブログを書く
« 首位攻防戦3連勝!ボーク判... | トップ | 吉川、プロ初完封勝利!打線... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドーム帰りです (あこ)
2007-07-11 23:21:33
ドーム帰りのあこです。こんばんは。
今日は右投手だし木元が出るかなぁ~と淡い期待を抱きつつ、突如いただいた招待券で行ってきました.
オリックスのラッキー7では「木元ボード」が映っていましたよ。
代打でいいので、見たかったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

過去のはむすぽ」カテゴリの最新記事