はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

惜しくも交流戦2連覇ならず…も、勝負はまだまだこれから

2008-06-22 | 過去のはむすぽ


…残念ながら、あと一歩のところで交流戦連覇は逃してしまいましたが…。
昨年よりもさらに見劣りするメンバーで、よくここまで生き残れたものだと。
そんな思いです。ペナントレースはきょうでちょうど折り返し。ケガした
選手たちもいつかは戻ってきます。そこからが本当の勝負の始まり…です。

交流戦が始まる前は5ゲーム差あった首位・西武との差はいつの間にか1.5。
巻き返しは十分に可能。打線は水もの。最終的にものを言うのは投手力。
きょうのGAORA!の中継でもちらっと「ハムは西武よりも投手陣がいいので
交流戦でも好成績を残せた」とかいう話も出てたし。うん。勝負はこれから。

◇交流戦・阪神×北海道日本ハム4回戦(2勝2敗/甲子園・43524人)
0 0 0 1 0 0 0 2 0 3
0 1 0 2 1 0 0 1 X 5
※ 交流戦カード通算
F:●グリン―宮西―建山―星野―歌藤―坂元=鶴岡
T:○アッチソン―江草―ウィリアムス―[S]藤川=矢野
勝:アッチソン   11試合5勝4敗
S:藤川      33試合2勝1敗25S
負:グリン     14試合3勝10敗
HR:金本12号(ソロ=2裏/グリン) 金本13号(2ラン=4裏/グリン)

前回の記事でご紹介したとおり、甲子園の試合が終わった段階でファイターズ脱落。
東京Dの試合で勝った方が交流戦優勝、万が一、引き分けの場合はタイガース優勝…と
いうことになり…結局、東京Dでは3-2でソフトバンクが勝ち、今年の交流戦を制しました。

それにしても、グリンってばもう10敗目…。orzorz 何がいかんのでしょうかねぇ。
まぁ、打線が相変わらずだというのも一因なんでしょうが…。それにしても…。
きょうに関しては、金本に2連発食らったのがやっぱ痛かったっすねぇ。空中戦じゃ
どうあがいても太刀打ちできませんから。この打線では。残念ではありますが…ね。

さて。プロ野球は、あす、交流戦の残り3試合を行った後、インターバルがあって
金曜日から公式戦再開。ファイターズは京セラDでのオリックス戦。おそらく、
金曜日は満を持して休養十分のダルビッシュでしょうから、ペナント後半に向けて
弾みをつける戦いを期待したい。7月に入ると西武との直接対決もありますし、
事と次第によっては、リーグ首位奪回の可能性も。交流戦優勝はできなかったけど、
きょうはあくまで気持ちをポジティブに。前向きに次のステップを見据えています。

…と、ここで。ちょこっとお知らせ。
mixiではちょこっと書いたんですけど…。

当ブログの中の人が…8月、ついに東京遠征!

…そんな、巨大文字で書くことでもないんですけど…。ファイターズ移転5年目にして
ついに、その歴史を紐解く旅…というと聞こえはいいが…そんな気持ちも多少は持ちつつ
8月19,20日に行われる東京Dでのロッテ戦、8月20日の鎌ヶ谷でのイースタンの試合を
観戦するべく、もろもろの準備を始めたところです。いつ発表しようか迷ってましたが
ちょうど交流戦終了して一区切りついた…ということで。ポジティブついでに書きました。

まぁ、私も北海道を飛び出すのはかなり久々ゆえ、わからない点も多くて、ですね。
今後、折にふれてそんな話もブログで出てくるかもしれませんので、何かあれば
アドバイスやご指摘や苦情や文句を遠慮なくお寄せいただければ…と思っとります。

コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 何やら運も味方に付けて…交流... | トップ | 夏だ祭りだホームランだ!き... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ナターシャ)
2008-06-23 10:44:06
ヨガのブログをやっていますが時々野球の事も載せています。
友人が鎌ヶ谷に良く通っている事もあって若手に注目しています。
私は札幌在住なので鎌ヶ谷にはまだ行った事ないのですがその友人の周りにはかなりコアなファンが多くていかに自分がにわかファンなのかを自覚させられてしまいます。
ひちょりや健介に対する思い入れも私とは違うんですよ。
昨日は残念でしたがライオンズとのゲーム差どんどん縮まってますからこれからがたのしみですね!
はじめまして! (cheezu)
2008-06-25 17:03:14
いつも拝見させていただいてます。
ブログをみてびっくりしました!
私と同じ時期に遠征を・・・
私は神宮にも慶三応援で行きますけど・・
鎌ヶ谷は4回目です。
20日は鎌ヶ谷&東京ドームです。
間に合うか心配!
21日に朝6時半の飛行機で札幌に戻ります(笑)
もしかしたらお会いするかも??
わたしもmixiやってます。
超遅レス (つげちゃん)
2008-07-11 18:35:01
>ナターシャさん

はじめまして。コメントありがとうございます。

鎌ヶ谷のコアなファンの方々は今の主力が鎌ヶ谷でもまれていた頃を知っているでしょうから、その思い入れも北海道のファンとは一味違った深いものがありそうです。

人生初の鎌ヶ谷で何が見えてくるのか、楽しみです。

>cheezuさん

そんなわけで、今後ともどうぞよろしくです。

神宮もあるんですか。日程チェックとか全然してないし。(^^;;; 川島慶三やおっしーによろしくお伝えください(何を?)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

過去のはむすぽ」カテゴリの最新記事