はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

スカイスタに謎の覆面怪人現る!

2009-04-26 | 過去のはむすぽ
どうも。今季初めてのしっくり来ないニュースの時間です。

本日午後、プロ野球の試合が行われていたスカイマークスタジアム(神戸市須磨区)に
謎の覆面怪人が現れ、試合をテレビ観戦していた一部のファンが騒然となりました。

この謎の怪人は、日本ハムのユニフォームをかなりゆったりダボダボに着こなし、
日本ハムの6番打者として何度か打席に入りましたが、オリックス投手陣の投げる
カーブなどの変化球にタイミングが合わず、武器として持っていたバットが何度も
空を切ったため、球場にいた選手・関係者、および観客に被害はありませんでした。

では、謎の覆面怪人の姿を撮影した画像をご覧ください。


【写真】スカイマークスタジアムに現れた謎の覆面怪人(投手は岸田)

いろんなプロ野球選手を見てきましたが、こんな覆面姿の選手は見たことありません。
さらに。この謎の覆面怪人のアップを撮影した画像がありますので、ご覧ください。





もう、面白すぎです。
…つか、ヒメちゃん。どんだけ寒がりなんですか!(-_-メ)



え、なに? 覆面怪人はわかったけど、試合はどうなったのかって?
いや、だって。きょうは「謎の覆面怪人ショー」が開催されたんでしょ。違う?
野球? え。あ、あれか。怪人もたしかにバットは持ってたみたいだけど。結果?

え、野球は寒すぎて雨も降ってたし中止になったんじゃなかったの? 違うの?
え? 雨は降ったけど、途中でやんだし、最後は晴れてた? うっそ。マジで??


(画面横から、新しい原稿が差しだされる)



…あ、ここで、ただいま入ってまいりました臨時ニュースです。
大変です。謎の覆面怪人に続き、今度はスカイマークスタジアムに狂喜のあまり

「最高です」とだけ繰り返す謎の外国人選手が現れました!

……え。違う?  日本人? どうして? 規定により? 日本人なの?


いや、もう。どっちでもいいけどさぁ。とにかくっ! 「最高です」とだけ
繰り返す謎の選手が現れました! こちらの選手はスカイマークスタジアムにおいて
3発もの打球を外野スタンドにブチ込みまして、日本ハムのファンに多大な被害を
もたらした模様です。
以上、しっくり来ないニュースでした。では、またいつか。


いや、だーかーらー! 試合の結果は??????
あーもう、しょうがないなぁ。そんなに知りたいなら教えてやるよ。




 
■ オリックス×日本ハム5回戦(日本ハム3勝2敗/スカイマーク=13223)
   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
0 0 0 0 0 3 0 0 0 3
0 0 0 3 4 0 0 4 X 11
日)●榊原―須永―坂元―谷元=大野
オ)○岸田―菊地原―清水=日高
勝:岸田     4試合3勝
S:
負:榊原     3試合1敗
HR:ローズ8号(4裏=ソロ) 9号(5裏=3ラン) 10号(8裏=2ラン)

…ということで、ここからはまじめに。敗因はいろいろあると思いますが。

あちらの4番 5打数3安打(すべて本塁打)で6打点
こちらの4番 4打数無安打(すべて三振)

きょうに関しては4番打者の差でしょうね。2試合連続でHRと好調だったスレッジが
きょうは思いきりブレーキ。打線も岸田に5回まで完全に抑え込まれてしまいました。
6回以降だけで7安打放ったのは、まぁ、好調さの片りんくらいは残ってるってことで。
とりあえず、おとといときょうで行ってこいのチャラですか。まぁ、しゃあない。
ルーキーの先発だし、きょうは稲葉さんも出てなかったし、さほど、勝ちにこだわる
試合じゃなかったのかもしれないですなぁ。144試合もある長丁場を戦い抜くためには
(言葉は悪いが)上手に捨て試合を作ることもきっと必要なんでしょう。榊原も
3回まではよかったみたいだが、4回に一気につかまったようで。ローズに打たれて
動揺したかなぁ。当直明けで仮眠取っておきた時点で既に3点取られた後でしたので
詳細な内容まではわかりません。けど、きょうは中継ぎ陣が休養十分なこともあってか
4回ですぱっと投手交代。もしかしたら、ゴールデンウィーク9連戦を見越してと
いうこともあるかもしれません。道スポは28・29日に八木・武田勝を中5日で
行かせて、30日にスウィーニーではないか?との予想。1日はダルビッシュとしても
それ以降は?というあたりで、中5日で榊原を2日に投げさせるための早めの降板かと。
で、きょうは二軍の試合では藤井が投げてたようで、3日に再登録→先発かな?という。
もののついでで予想すると4日に多田野再登録して先発で5・6日は八木と勝さん?

先発がダルビッシュ以外総崩れの様相の中、やりくりは非常に難しいと思われますが
このGW9連戦はできれば6-3くらいでいければ、言うことないんですけども…。
ただ、楽天はおそらく絶好調の「まさお」がきますよね…。5-4くらいにしとくか?


あ、そうそう。神宮ではグリンがついに移籍後初勝利を挙げました。
投球内容こそ6回途中までで6安打5四死球と安定感にはかけてますが、ヤクルト先発の
由規が1回1安打5四死球でKOというグリンのさらに斜め上をゆくノーコンぶり
発揮したおかげで、ようやくグリンにも大量援護がもらえたようで、何よりでした。

そういえば、グリンが打席に入る時の応援には「グリーングリーン」が使われてました。



あ、これはNHKの教育テレビで流れてたんだったかな。ううあが出演してたヤツ。
子供向けの。あったよね。あれ、番組の名前、ド忘れしたけど暇なときは見てました。

そうそう。
つらく悲しい時にもラララ 泣くんじゃないと…。(T_T) けど、泣きたくなる…。
ハムが負けたのもだが、スワファンとしては、由規のノーコンぶりにも涙が出ます…。

コメント   この記事についてブログを書く
« ハム戦がなかったので他球場... | トップ | 楽天戦初勝利!…だけど、心配... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

過去のはむすぽ」カテゴリの最新記事