はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

稲葉選手入団会見―日本ハムでも全力疾走で

2005-02-23 | 過去のはむすぽ
メジャー入りを断念し、日本ハムに入団することになった稲葉選手の入団発表が、キャンプ地・名護のホテルで行われた。

年俸6000万円(推定)の1年契約で、背番号は「58」になるようです。

北海道のニュースでは、B・Bマペットを左手にはめてカメラマンの撮影に応じる稲葉選手の姿も紹介されていました。あすのスポーツ紙には、そんな写真も掲載されるかもしれません。

稲葉は、会見の中で「新たな出発という気持ちでいっぱい。モットーの全力プレーで優勝に貢献できるよう頑張りたい」「日本ハムでも全力疾走し、チームを引っ張りたい」と抱負を語りました。
あす24日からキャンプに合流するとのことで、会見後はランニング等のトレーニングをこなした。
2001年のヤクルト優勝時には、打率.311、25HR、90打点と活躍。ヤクルトファンでもある私は、この年の巨人戦で放った満塁サヨナラHRが忘れられません。その後は、ケガの影響もあって、好成績は残せなかったが、新たな環境で心機一転、頑張ってほしいものです。
コメント (4)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 問題の写真週刊誌を入手―ダル... | トップ | …ということで、稲葉篤紀選手... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つばめ2号)
2005-02-23 23:23:26
こちらでははじめましての、つばめ2号です。

今後はこちらにもちょくちょくお邪魔させていただくことになると思いますのでよろしくお願いします。

稲葉さん、B・Bマペットを手にはめていたんですか!!み、見たいー!!(←興奮)

さっき報道ステーションで入団発表の様子を見たのですが、ほんの数秒で終わってしまったのでなんだか拍子抜けです。他のスポーツニュースに期待だ…

とにかく新天地で頑張ってほしいですね!!







お久しぶりです (しょうへい)
2005-02-23 23:58:17
こんばんは!お久しぶりです。

稲葉、マイナーでもなんでもいいからアメリカでがんばってほしいと思っていましたが、結局ファイターズ入団となりましたね。激しいレギュラー争いを勝ち抜いて、ファイターズの優勝のためにがんばってほしいと思います。

というわけで、トラックバックさせていただきました~。
ということで (およよ)
2005-02-24 00:21:11
日ハムファンのつげさん、

稲葉の応援は頼みましたよー!!

背番号58ですね。

札幌の地で全力疾走ですね。

もちろん交流試合では塁にだしませんからー(笑)



あの條辺からのHR・・・ボール。

隣の隣に座っていた友人がゲット

稲葉へ差し上げたんですよ。。。



#条件が折り合わず、、、ちと疑問ですが・・
頑張れ稲葉 (つげちゃん)
2005-02-24 01:25:57
>つばめ2号さん

実は去年から「はむすぽ」はやってました。今年に入ってgooブログに移り、ダルビッシュ謹慎で一気にアクセスが増えました…。

さて、B・Bマペットをはめた稲葉さん映像は意外にも日テレのスポーツMAXで映ってました。

手首を動かして、B・Bをちょこんと挨拶させる稲葉さん、お茶目な感じでした。(^^;;;



>しょうへいさん

こちらこそ、ごぶさたしております。

今年は、札幌Dと円山で行われる日本ハム×ヤクルトの交流戦を見に行きたいなぁ…と思っています。どちらもファンなので、ネット裏でじっくり見ようかしら…などと考えておりますよ。

さて、ファイターズの外野ポジション争いはますます過熱しそうですねぇ。新庄・坪井は除くとしても、稲葉・森本・紺田…と楽しみな選手がたくさん。オープン戦が今から楽しみになってきました。



>およよさん

…というわけで、稲葉もしっかり応援します。背番号がちょっと大きすぎる気がしますが、空いてる番号がなかったらしいんですよね。ま、これは入団時期も遅かったんで仕方のないところ。

札幌での交流試合、見に行こうと思っていますが、どっちも好きなチームだし、いくらネット裏で見るといっても、気が気じゃなくて見てられなくなりそうですねぇ。(^^;;;



そういえば、入団会見では「(メジャーからの)オファーがなかった悔しさが…」とか言ってましたよ。MLBの球団(どうやらアストロズだったらしいのですが)と交渉はしてた…って言う話でしたけどねぇ。それとオファーのあるなしとは、また違うんですかねぇ。そこだけ、ちょっと疑問です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

過去のはむすぽ」カテゴリの最新記事