はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

主力温存された上に投手にまで打たれて…ナメられてんなぁ、きっと。

2008-05-26 | 過去のはむすぽ
ちょ、ちょ、なんですか、あれ。こっちの攻撃の時になんか妨害電波のように
応援をかぶせてくるあれ。
あれはアリなんですか。最後の北の国から、ほとんど
相手の声に消されて、よく聞こえなかったさ。
なんか、そういう細かいことまで
無性に腹が立つ。つかね。ケガだか何だか知らないけど、かつて髭だった人を
出さなくても勝てると思われてんだ。
なめられんだぜ。なんか、すごく腹立つな。


……まぁ、実際負けたんけどな。orzorz

◇交流戦・読売×北海道日本ハム2回戦(読売2勝/東京ドーム・39278人)
0 0 0 1 0 1 0 1 0 3
2 0 0 1 1 0 0 0 X 4
※ 交流戦カード通算 読売10勝6敗2分け
F:●グリン―金森―宮西―建山=高橋・小山
G:○バーンサイド―山口―西村健―藤田―豊田―[S]クルーン=阿部
勝:バーンサイド  1試合1勝
S:クルーン    23試合1敗16S
負:グリン     10試合2勝7敗
HR:木村拓3号(2ラン=1裏/グリン) 田中7号(ソロ=8表/豊田)

まぁ、あれですね。今季1本しかHR打ってなかった木村拓に2試合連続でHR打たれるなんて、
ちょっとレアですよ。元ハムだったか知りませんけど、そこまでサービスする必要もないわ。
ハムだけ応援してる方なら、年間4試合で済みますが、セ・リーグの球団も応援してると
こんな悔しい思いを年に10数回もするんですよ。あそこだけには負けたくないのさ…。
あんな金で選手をかっさらうばっかの、禁止薬物を使う選手のいるようなチームになんて、負けたくないんだ。
負けたけど。なんか、すごく腹立つ。個人的には積年の恨みが積もり積もってますからね…。ああ、むかむかする。


とはいえ、木村拓の「主力がいないと弱いと思われたくない」っていうお立ち台での言葉は
そっくりそのまま、ファイターズの選手たちにも聞かせてやりたい。みんな、そう思って
やってはいるんだろうけど。きっと、今は我慢の時なんでしょう。耐える時なんでしょう。

とにかく、今はすごくムカついてますよ。イラついてますよ。1日、移動日を挟むので
どうにか体勢を立て直して次の試合に向かってほしい。このままズルズルいきそうな
気がしてすごく怖いです。なにか、ポジティブになれるいい話、ないですかねぇ…。

※ 唯一、痛快だったのは江川がえらそうに「リリーフ投手は、(ハム打線には)HRの恐怖が
ないから、余裕を持って投げられるんですよねぇ」とか言った場面で、賢介のHRが出た
こと。

へへ、ざまみろ。

あ、そうそう。最後に1つ。西村が出てきた時、すごいブーイングでしたよね。
出てきた時も、牽制球投げた時も。そりゃ、気持ちはわかります。痛いほどよく。
わかるんだけど…。向こうもわざとぶつけたわけじゃなし。(わざとだったらそれこそ大問題)
もうちょっと大人の対応というか…うーーん、実際、東京ドームのあの場の雰囲気で
観戦していたら、自分はどうだったか?と考えると、冷静でいられる自信はないかも…。
けど、あそこはもうちょっとスマートに冷静に対応した方がカッコよかったかなぁ。

コメント (6)   この記事についてブログを書く
« もう、これ以上けが人は勘弁... | トップ | 二軍大好き!なあなたに朗報! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
元はヤクルトファンだったので (タイタン)
2008-05-26 22:49:16
こんな屈辱ばっかでしたよ(もう十数年前です。稲葉がルーキーだったときですから)
しかも交流戦なかったし、審判まであっち側?みたいな空気が毎回あって、疲れました…。
まあ、今日は1点差ですけど、完敗ですね。
打たれすぎです、いくらなんでも。
賢介のHRの時、江川氏がそう言ったんですか。
それは「ざまあみろ!」ですね(^_^;)
悔しいねぇ・・・ (おりかれ)
2008-05-26 22:58:09
色々と…

2日間 BSハイビジョンで観てました。(地上波は見る気ナシ)

ホントにどこのチームとやってるのか?って云うくらい選手外様ばっかりでわからないねぇ読売は。(前からだけど)
ついでに、今回はラミレスに打たれまくりだったのでは。
つげちゃんの気持ちは如何ばかりか・・・(聞くだけ野暮か・・・)

思えば去年の読売戦、現地で「江尻VS実松」見たんだっけ。

実際に現場にいましたが (雨男)
2008-05-26 23:23:37
いつもトラックバックありがとうございます。

ドームで、ビジター応援席で観戦してましたが、どうしても巨人相手で、しかもビジターとなると、変にテンションが上がるのは事実です。
同じ東京ドームでも、パ・リーグのドームとはまったく違う空気になるし、ファンのガラも悪くなります(笑)

ビジター応援席の中でもブーイングに対して否定的な人もいましたが、大方の人はブーイングしてました。
僕もやってましたし。

でも、僕はブーイングだけならやっても構わないんじゃないかと思っています。
汚いヤジなんかよりはよっぽど健全だと思いますし。
腹立ちまぎれに (つげちゃん)
2008-05-27 07:41:37
家では滅多に飲まないビールを少しだけ飲んですぐ寝ました。

嫌なことはとっとと忘れて次、いこ。6月に札幌でお返ししてやりゃいいんだわ。

>タイタンさん
点差以上に力負けの印象でしたね。あちらも確かに主力はいなかったのかもしれませんが、ウチに比べりゃはるかにましなわけで、なんだかなぁ…とは思います。今のキムタクならハムに来れば4番でも違和感はないっすねorzorz。

スワはスワで楽天に連敗orzorz。ちょっとストレスたまってます。

>おりかれさん
どうもです。もうね。ラミのパフォーマンス見てムカつく日が来るとは思ってなかったんでね(^^;;; ちょっと気分は悪いですね…。

ちょっとうまく休みがあわなくて、今年はなかなかドームに行けてませんが…。

>雨男さん
観戦お疲れさまでした。どうして、あそこ相手だとこんなに腹が立つんだろう…。(^^;;; ほかのチーム相手だとここまで煮えくりかえることないんだけどなぁ…。まぁ、札幌ではこんな体たらくにはならないはずですよ、きっと…いや、そうだといいんだけど…。

ブーイングの件は、まぁ、賛否両論はあるんだと思いますが…。ブログではこんなこと書いてますけど、ドームにいたらきっとやっちゃうんだろうなぁ。試合展開も雰囲気も良くなかったし…。難しいところではあります。
ブーイング (江戸っ子さち)
2008-05-28 07:10:15
 ビジター応援席に両日いました。
髭だった方にはごあいさつ代わりのブーイングを。

 で、西村投手の時。
小谷野選手がものすごく睨んでいたのが外野からもはっきり見えたもので、稀哲選手がいない事を彼もいろいろ思ってると見えたんです。
ハム選手が闘志むき出しなので、あえてやりました。それにビビッたのか西村投手。
小谷野選手に四球。
気持ちが小さいよね、だからブーイングされるのよ。
 放送ではあまりよく分からなかったかもしれませんが、なんの後悔もなく燃え尽きました。
チキバンで女性の声も頑張ったし
ブーイング (つげちゃん)
2008-05-28 18:18:02
>江戸っ子さちさん
2連戦、観戦お疲れ様でございました。コメント読んで現場のファンも選手と一緒に戦っているのだなぁ…と、改めて感じました。

確かにあの打席での小谷野の表情には鬼気迫るものがあったように思いました。向こうは向こうで、ぶつけてしまったという後ろめたさがどこかであったのかもしれません。

テレビでは、そのへんのところになかなか言及しなかった(日テレですし)ので、ちょっと物足りなさは感じました。

ビジターながらもチキチキバンバンはしっかり盛り上がっていましたね。心強い限りです。関東限定ってことは、きょうからの神宮でもやるのかなぁ…。そこは楽しみ。

…きょうはダルビッシュ先発だから、是が非でも勝たないと。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

過去のはむすぽ」カテゴリの最新記事