はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

試合短信というより、ほとんど「グチ」

2007-07-18 | 過去のはむすぽ
ごめんなさい。
きょうの試合はなかったことにしてもいいですか? だめですか、そうですか。

◇日本ハム×ソフトバンク(14)(ソフトバンク10勝4敗/札幌ドーム・22572)
Hawks
Fighters

H:○杉内―ニコースキー=山崎
F:●金村―スウィーニー―吉川―江尻―マイケル=高橋・中嶋
勝:杉内     18試合12勝2敗
S:
負:金村     11試合5勝4敗
HR:

☆ ポイントらしきもの2007
 ・きょうで前半戦終了。49勝34敗4分けで貯金15、うち交流戦での貯金が13。
 ・いいもん。別にソフトバンクだろうがオリや楽天相手だろうが1勝は1勝だもん。
  ソフトバンクに4勝18敗で終わったとしても、他のチームから勝てばいいんだもん。
 ・まぁ、昨日、きょうと平日ナイターで2万人以上のお客さんが入っているというのは
  いいことなんだろうなぁ。

まぁ、あれですね。ソフトバンク戦というのは、日本一になってちょっと天狗になりかけてる
私たちの目を(いい意味で)覚まさせてくれますな。そして、強烈に凹ませてくれますな。
おかげで、今でもこうして「たいして強くもないけどいいんですか?」というスタンスを
維持することができます。首位ターンはしましたが、相変わらず何かにおびえてます。
今回の3連戦にしても、新垣のおいたがなければ、普通に3タテくらっていたでしょうし、
1つ勝てただけヨシとしなくてはいけないでしょう。これで、私がソフトバンク戦を
見に行きたがらない理由が皆様にもお分かりいただけたのではないか、と思います。
mixiの日記では以前書きましたが、JR往復1万円かけて札幌ドームに行って、ですよ。
「金村、1回持たずにKO!」なんてシーンを見せられたら、そりゃトラウマですよ。

あす、フレッシュオールスター。20・21日とガリバーオールスターゲームです。
はむすぽ。でも試合短信やる予定です。フレッシュの方はあす、泊まり勤務のため、
多少、簡略版になると思いますが。

(きょうの記事は試合の中身にほとんど触れてないが、これで終了。毒を吐く気にすらならん。)

コメント (3)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« “勝った”というより“勝たせて... | トップ | 銀仁朗による銀仁朗のための... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
KOそれ自体もさることながら (青空百景)
2007-07-19 13:07:34
コメントがいただけなかったですね、金村さん……。
ルーキーじゃないんだから、ベテランなんだから、開幕投手だってやったんだから。先頭打者にヒット打たれて全てのリズムが狂っただなんて、それじゃ困りますがな(涙)。あの日本シリーズでの君はどこ行った!?
ダル君まさるさんの偉さは、まず何よりもメンタル部分にあるような気がしてきました。
Unknown (あこ)
2007-07-19 16:50:18
先日のロッテ戦みたいなゲームならともかく昨日みたいなゲームで1万円・・・躊躇する気持ち、すごくよくわかります。
ドーム近辺に住んでいる私ですら、予告先発を聞いた時点で招待券を貰わなかったら行かなかったゲームですもん。

ラジオで耳にしましたが金村を見るために遠方から駆けつけた方も昨日はいらっしゃったみたいです・・・。(ついたときにはモチロン・・・

金村は予想外でしたが打線はエースクラスの投手が出てくるとまったく手も足も出なくなりますね、いつものことながら。
でも金村のおかげで、この間の雨天中止で出番のなくなっていたスウィーニーと吉川の調整登板ができてよかった~っと悔し紛れにポジティブになってみました。
相変わらずの遅レスですが (つげちゃん)
2007-07-21 04:07:10
>青空百景さん
復帰後2試合くらい好投が続いていたので、いよいよ復活なのか?と思ったらアレでしたのでねぇ。金村さんってどうも結果が出ないときに原因を自分以外に求める傾向が強いように思えてなりませんね(表に出るコメントだけからの印象ですが)、それだと本当の意味での「エース」とは言えないのかなぁ…とは思いますねぇ。

>あこさん
私やあこさんのように躊躇しちゃう人も多くいたであろう中で、平日ナイターで連日2万人超えということで着実に地域に根付いてきてるのかなぁ…といううれしさは感じますが、肝心の試合がアレでは、ちょっとどうしようもない感じですね。(^^;;;

後半戦。ローテがどういう感じになるのかわかりませんが、ソフバンに勝てない分、他球団には全部勝つ!くらいの気持ちで臨んでもらいたいところです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

過去のはむすぽ」カテゴリの最新記事