はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

勝さん骨折orz…久劇場orz…だけど勝ったよ!

2008-04-29 | 過去のはむすぽ
武田勝、試合前の打撃練習中に打球を左手に受け骨折。
その後の情報を総合すると、リハビリ期間なども考える前半戦はほぼ絶望だそうで。
ファイターズ的には非常に痛いアクシデント。勝さん本人も言うとおり「不注意」の
可能性も否めないが、起こってしまったものは仕方ないので、じっくり治してほしい。

で、試合の方は、緊急登板のスウィーニーが試合を作り、リードする展開も、
8回裏に武田久劇場が開催され、同点に追いつかれる。嫌な流れだったが、
9回表に森本の勝ち越しタイムリー。裏をマイケルが締め、辛くも逃げ切り。

◇千葉ロッテ×北海道日本ハム7回戦(ロッテ4勝3敗/千葉マリン・30021人)
0 0 1 0 0 0 1 0 1 3
0 0 0 0 0 0 0 2 0 2
F:スウィーニー―建山―武田久―○マイケル=鶴岡・小山
M:成瀬―伊藤―根本―●シコースキー―川崎=橋本
勝:マイケル    12試合1勝7S
S:
負:シコースキー  12試合1勝1敗
HR:陽1号(ソロ=7表/成瀬)

形はともあれ、久々に勝てて…いや、点が取れてよかったです。(^^;;;

陽くんがプロ入り第1号。成瀬から打ったって部分に価値を見出したいなぁ。

武田久は今年もかなりハイペースでの登板になっているだけに、気の毒ではあるけど、
今年はちょっと出来がイマイチな印象が強いかなぁ。戦力に余裕のあるチームなら
ちょっと鎌ヶ谷…ということも考えられるが、現状ではそんな余裕なんかないし。
まぁ、いる人で頑張っていくしかないわけですが…。ローテとかどうするんかな…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。