はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

天敵・帆足をついに攻略!? 首位西武に3連勝…我々に諦める理由などない!

2010-08-22 | 過去のはむすぽ
職場からなので、とりあえず簡易的に更新をば。(もしかしたら、あした書き足すかも)

・ついに帆足に黒星●をつけた!…が、得点は初回の4点のみ。
・勝さん、89球超省エネ完投で、ついにファイターズファン悲願のかぶり物実現。
・というか、西武に3連戦3連勝!

・当面のライバル・3位ロッテもオリックスに敗れた(らしい)。

こんだけ素晴らしいピッチングを見せた勝さんだが、twitter情報によれば、あす抹消されるとか。
もちろん、何かアクシデントがあったというわけではなくて、次週は5試合しかなく、登板機会が
ないため
と、10日あけて相性のいいホークス戦に勝さんをぶつけようという戦略的な意味での
抹消だそうだ。ということで、次週はケッペル、糸数、中村、ダルビッシュ、増井でまわすことに
なりそう。もしかしたら、先発転向するために調整中のウルフが週内のどこかで上がってくるか。

シーズンも残り30試合を切ってきているし、いよいよローテーションや作戦面での駆け引きが
本格化するかな。あくまで机上の計算だが、あす23日に登録抹消となれば再登録は9月2日。
この日がホークス3連戦の最終戦なので、ほぼ間違いなく次回登板はこの日になるであろう。
以下、中7日で10日のホークス戦、同じく中7日で18日のバファローズ戦、さらに中6日で
25日のホークス戦…というローテが組めれば、9月だけで3試合もホークス戦登板が可能に。
…というか、こうするつもりで「いったん登録抹消」という決断を下したんでしょう、おそらくは。

かといって、ホークスだって黙って勝さんに抑えられるつもりもないでしょうし、9月のこのあたりの
作戦の妙がどっちに転ぶのか…というのも非常に興味深い。まぁ、ホークス戦ももちろんだが
9月頭のロッテとの最後の3連戦がとりあえず、当面の最大の山場になりそうな予感だな。
ここを3連勝できれば、3位との負け数の差もなくなるし、いよいよ面白くなる…なってほしい。

いや、面白くするのだ!かな。諦める理由などない!ですもんね。

【2010 ファイターズ戦地上波中継勝敗表】
Tvh=2勝0敗 勝率1.00(H2-0 V0-0)
UHB=7勝2敗 勝率.778(H7-2 V0-0)
HBC=10勝6敗 勝率.625(H4-4 V6-2)
NHK=3勝2敗 勝率.600(H3-1 V0-1)
HTB=6勝5敗 勝率.545(H5-5 V1-0)
STV=5勝10敗 勝率.333(H4-8 V1-2)
今季通算33勝25敗 勝率.569(H25-20 V8-5)
(次回は8/28のオリックス戦 NHK総合で14:30~全国中継!)

ホーム6連戦のうち3試合がぞ(以下自主規制)という、ある意味試練の(^^;;;1週間を
4勝2敗で終えることが出来ました。ただ、金子の離脱や宮西の結膜炎発症(※)など、
相変わらずぞ(以下ryの日には、アクシデントが起こってしまうなぁ…。なんとも不思議だ(棒
(※) 眼科に行き結膜炎の診断を受け登録抹消されたのは21日だが、トレーナーいわく
本人が目のかゆみなどの結膜炎の症状を訴えたのは20日だった。
(ソース=けさの道新

ともあれ、この西武戦の連勝で、ぞ(ryの勝率もついに3割台に乗りました。(^^;;;
各局あと何試合中継があるのかわかりません(あとで調べておきます)が、ぞ(ryの勝率が
更に上昇していくような展開になれば、逆転CS進出も夢じゃない!諦める理由などない!

☆ 公式HPに載っていた次回ホームゲームのキャッチコピー「諦める理由などない。」がやけに
お気に入りなので、やたらめったらあちこちに散りばめてみました。いかがなものでしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。