はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【日本シリーズ第1戦】大敗だけど、まぁそんなに焦ることはないよ

2012-10-27 | 熱く!熱く!!熱く!!!!2012おハム

|・∀・) …おひさしぶりです…。



…というわけで。ひょっこり帰ってきてみました。
(ツイッターで「更新してよー」って言われたのでね…ご期待にお答えして…)

夏以降、まあいろいろありましてリーグ優勝からCSファイナルステージ3連勝と、
ここまではもう出来過ぎなくらい順調にきたわけです。ですので、ここらで少し試練を
味あわせてやろうじゃないか!という「野球の神様」の粋なはからいなのですよ…。

◆日本シリーズ第1戦:巨人×日本ハム(巨人1勝/東京ドーム=44981)


F)●吉川―モルケン―森内―宮西―矢貫=鶴岡・大野
G)○内海―福田―ゴンザレス=阿部
勝:内海       1試合1勝
S:
負:吉川       1試合1敗
HR(F)陽1号(9表=ソロ/ゴンザレス)
  (G)ボウカー1号(4裏=3ラン/吉川)


…ってそんな悠長なことを言ってもいられない大敗になってしまいました…・゜・(ノД`)・゜・

ファイターズ的には、今季の投手陣の柱となった吉川で勝てなかったのが非常に痛い。
とはいえ、接戦で負けたわけではないので、チームとしてのダメージはないんじゃなかろうか。

栗さんは、試合後の取材で「申し訳ない」とか謝罪してたみたいですが…。

こればっかりはねぇ。監督が悪いとか誰が悪いとか言うより、チームで3安打じゃそら勝てませんて。
ボウカーの5打点は、本当に失投を綺麗に叩かれた感じ。チャンスでのバント失敗もあったりして
シーズン中にやってた試合運びが出来なかったのがすべてでしょうなぁ。まぁすぱっと忘れちゃおう。


…というか、あのネット裏で変な光たいてたやつ、なんなのいったい。


中継をご覧になっていた方はお気づきかと思われますが、ちょうど吉川の打たれた回あたり。
ネット裏のかなりいい席に座っていたオレンジシャツの男が、グランドに向かってなにやら
謎の光を放っておりました。フラッシュとかそんなかわいいもんじゃない光をずっと。切れ目なく。

その後、試合中に警備員が注意に入ったようですが、注意しに行くの遅すぎだよ。(ヽ´ω`)

(ツイッターの情報によると、G内海が投げていた時にも、同様の光を放っていたらしく、
まったくもってなんだかなぁ…という感想しかありません。その後も最後までしれっと
試合観戦してやがるし、しかも隣の女とイチャイチャしてやがるし、ペアルックだし…。
なんかもう、いろいろむかつくねん。いちいちこっちの神経逆なでしやがる…くっそ…)

だから巨人ファンは!!とか言うつもりはないけれど、ああいう露骨なマナー違反行為を
見せられると、そら文句の一つも言いたくなりますぜ。とりあえず、ドーム内でフラッシュとか
光源たいてもあまり意味ないっすよ。よっぽど至近距離じゃない限り、効果ないですよ…。

もうああいう輩は即刻つまみ出せ。な。

あと、ファイターズの応援。「よみうりたおせー」とかやってるの、あれもなんかダサい。
実際、ツイッターのTL上では大不評…というか総スカンだったよ。
終盤の大量点差つけられた後でも、そんな応援してる…虚しくなるだけだからやめとけよって…。

あと、ちょーのの時だけ「アウトコール」とかもう…ね。そんなのいつまでこだわってんねんと。
もう何年もたってるんだし、もうええやんか…。そういうのやらないのがファイターズの応援の
いいとこなのに…。そういうことやるから、チームにリズムも出ないんや…。(もう完全に八つ当たり)


とはいえ、最終回に陽のHRをはじめとして、ようやくとらえたいい打球が飛び始めたので、
あす以降はこんな試合にはならないと思うのですが、はたしてどんなもんでしょう。

≪あすの放送予定≫
地上波:STV 18:05~20:54(試合終了まで延長)
日テレG+ 17:30~
 解説:江川卓 立浪和義 実況:新谷保志(日本テレビ)/ゲスト:山崎武司
 地上波のみ副音声 実況:河村亮/ゲスト:大島洋平
NHK-BS1 18:00~
 解説:梨田昌孝 実況:田中崇裕
HBCラジオ 17:50~
 解説:金石昭人 実況:水野アナ
STVラジオ 18:00~
 解説:東尾修 実況:槇島範彦(文化放送)/ゲスト:栗山巧

とりあえず日テレはパ・リーグのわかるやつ、誰か呼べ。(ヽ´ω`)
あ、でも立浪さんいるから、そこに期待かな。

オイラは梨田さんの解説が聞きたいから、あしたはBS1で見ます。


コメント   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 斎藤佑樹の降板後コメントを... | トップ | 【日本シリーズ第2戦】そら... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

熱く!熱く!!熱く!!!!2012おハム」カテゴリの最新記事