はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

カビーの身にいったい何が起こったか?

2009-04-23 | えとせとら
昨日の試合はちょっと嫌な負け方でした。投打がかみ合わないのがどうにも歯がゆい。
そんな中、公式HPに「カビー逃走のおわび」という項目を発見。これはいったい??

===ファイターズ公式HPより一部引用===
昨日の東京ドームでの試合前、「くまのこ病院」で診察中に病院から逃亡してしまったカビー。
なにやら注射がこわいらしく姿を隠してしまったみたい…
======================


【写真】昨日、くまのこ病院から逃走したカビーさん。(左/08年8月撮影)

イマイチ経緯がわかりませんが、何かあって病院に行ったカビーさんが
どうやら、注射が怖くて(^^;;;病院から逃げ出して行方不明ってこと?

…さすがは「日本一のネタ球団」のマスコットのことだけあります。(^^;;;
もしや、Mr.カラスコにつぐお騒がせ系マスコットの地位を狙っているのでしょうか。
そもそも、なぜ病院に行ったんでしょうか。何がなんだかさっぱりわからんww。

とりあえず、今回の東京ドーム3連戦ではカビーの瓦せんべい屋さんが毎日
営業の予定だったらしいんですが、店主逃走のため、本日に限り、兄である
B・Bさんがカビーに代わって店頭に立ち販売を行う模様です。…つか、ね。
子供とはいえ、熊が東京都内を逃走中ですから! 本当なら、こんなに穏やかに
ブログ書いてる場合じゃない! 公園で全裸で大騒ぎする人もいる物騒なご時世、
東京方面にお住まいの皆様は、逃走中の子熊の動向にも十分ご注意ください。

…まぁ、今の段階で言えることは、連敗していようとショックな負けの翌日だろうと
ファイターズのネタ魂はとどまるところを知らないってことでしょうかね。(^^;;;

あ、そうそう。選手ブログの更新を楽しみにしている皆様にお知らせ。
(つか、本当は、これをメインに記事を書く予定だった)

きょう先発の勝さんのブログに、菊地さんちの愛猫ちゃんが近日登場予定だそうですよ。
けさの道スポにちょこっと書いてありました。勝さん、菊地、建山の3人がかなりの
愛猫家で写真を見せ合ったりしてるんだそうで。すっかり猫ブログとかしている
勝さんブログの今後に注目。…ウチの実家も猫、飼ってるんですよね。そういえば。
今はあれだけど、オフのネタ切れ期には勝さんに対抗して猫写真って手もありか(^^;;;。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« STVの呪い恐るべし!ハム... | トップ | 4番の一振り!ファイターズ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小熊身柄確保 (球場ウオッチャー)
2009-04-23 23:33:26
されたそうです。(^^)
場内アナウンスで、何度も放送されてましたし、
試合前にコンコースで、カビーのアテンドのお姉さんが、
お見舞いコメントのホワイトボード(かなり巨大)を、
もって署名を求めていた時に、そう語っておりました(^^)。

それよりなにより!!!
試合前のホークスの守備練習の時に、
グラウンドの一塁側の関係者通路
(B・Bが出入りしているとこね)
のドアの影に
ひっそりと隠れるようにたたずむ幸雄さんを、はけーーんんんん!!
角度ががっつり死角だったので、ホーム真裏近辺に居る
人しか見えない位置。
一塁内野席からはまず見えません。
しかも、服装も地味なので、気付いた人は
殆ど居なかったかと。
私は、気付いてから、ずーーっと通路真上に立って
フリーズ状態していたんですが、殆ど誰もたかって来なかった(遠い目)。

幸雄さんのおかげで勝たせていただいたような気がしますよん♪
そもそも、なぜ病院なのかからわからない (つげちゃん)
2009-04-24 08:55:32
>球場ウオッチャーさん
カビー情報、ありがとうございます。(^^;;;

いきなり「カビーが病院から逃走」と言われても、まったくピンとこないですよね…。(^^;;; そもそも、なぜカビーが病院に行ったのかもわからないので…周辺の事情が全く呑み込めてません。

とはいえ、無事に見つかったのは何よりでした。(私含め)一部のハムファンはかなり心配してるでしょうから、早く元気な姿を見せてほしいものです。

そして、幸雄さん。控え目なところがいいですよね。こういう話を聞くと、ますます好感が持てます。来月の鎌ヶ谷のイベントに来られるという話も聞きましたよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

えとせとら」カテゴリの最新記事