はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夏だ祭りだホームランだ!きょうも景気よく打たれたぜ…orzorz

2008-07-09 | 過去のはむすぽ
まぁ、何にせよ、逆転した直後の回に5失点もされちゃ、応援の意欲も萎えちゃいそうですな。

さて。長らく放置プレーだった「はむすぽ」ですが、やっと業務多忙期を過ぎましたので、
少しずつ更新再開します。私の地元での開催だった道東シリーズがあったにもかかわらず
ブログ上は何の音沙汰もなく…ご心配お掛けした向きも、もしかしたらあったかもしれませんが、
その分、月の後半は大いに飛ばして行きたいと思っております。(^^;;;

まぁ、とりあえず、今も仕事(お泊り)中のため、簡単に。



3勝12敗っていうと、なんか弱っちい相撲取りみたいな感じがして切ないね。orzorz
つか、いつ3つも勝ったんだろう…と記憶をたどるのも困難になりそうな見事な負け越し。
相撲なら、これだけ負け越すとかなり番付が下がるものなんですけど、野球の場合は
どうなんでしょうかね。1人で借金9つも背負う投手がいて、よく2位をキープしてるなぁ…とは
思うけど、だけど…。いつまでもこのままでいいわけがないと思うんですよ。調子は悪くはない…
なんてコーチの言い訳を一体、いつまで信じてればいいんですかね。まぁ、きょうは映像を
見ていないので、何とも言えませんけど。にしても、投手陣が全体的に夏バテ?気味なのか、
帯広・千葉の3試合で実に10被弾。ありえないほどに景気よく花火を打ち上げています…。

そういう時こそ、野手陣がカバーしてあげるのが理想なんでしょうが…、ウチの超極貧打線に
そこまでの過度な期待を寄せるのも酷なのは重々承知なので、今はただただ黙って耐え忍ぶ
時なのでしょう。西武がきょうも負けてくれたおかげで上との差が広がっていないのが救い。
ソフバがじわじわ迫ってきてるのは不気味ですが、早くこの悪循環を脱出してもらいたいなぁ。

…スコアを見る限り、きょうはダンシング今成、猛打賞!?しか光明がなかった。
そんなことはない!という現地組、あるいはスカパー組の方のご感想もお待ちしてます…。
(つか、いつの間に今成一軍? ボッツが上がって即スタメンだったのは知ってましたが…)

コメント   この記事についてブログを書く
« 惜しくも交流戦2連覇ならず…... | トップ | テンプレート変えました&は... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

過去のはむすぽ」カテゴリの最新記事