はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

STVの呪い恐るべし!ハム打線の確変が一気に終了気配です

2009-04-22 | 過去のはむすぽ
7安打で2点というこの効率の悪さ。マックさん4打数無安打でついに打率5割を切る。
STVの呪いとあいまって、そろそろ打線の確変も終わりのようです。残念ですけど。

■ 日本ハム×ソフトバンク5回戦(ソフトバンク3勝2敗/東京ドーム=19138)
   1 2 3 4 5 6 7 8 9 R
0 0 1 0 0 0 0 2 0 3
0 2 0 0 0 0 0 0 0 2
ソ)○ホールトン―神内―森福―摂津―[S]馬原=田上・山崎
日)八木―菊地―●建山―宮西=鶴岡
勝:ホールトン  3試合2勝
S:馬原     5試合3S
負:建山     5試合1勝1敗
HR:ヒメネス2号(2裏=2ラン) 小久保3号(8表=2ラン)

…そうですよ。そうなんですよ。それもこれも全部、呪いのせいなんですよ。そうとでも
思わないと、ちょっと長く引きずってしまいそうな悪い流れになってきちゃってますよorzorz。
ヒメちゃんのHRは中継の始まる7時よりはるか前だし、中継始まってからはファイターズは
1点も取れませんでしたから。しかも、建山が小久保に…あちゃぁ。ヤフーの速報がいきなり
紙吹雪とかのイラストになったからびっくりでしたよ。さらに、8回裏には一死二塁で稲葉さんが
ヒットを打ったのに、本塁で二塁ランナー賢介憤死。その後のチャンスも生かせずですし。
せっかく先発がいいように抑えても、今度はリリーフが試合をぶち壊す。ほんと、どうにか
ならんもんでしょうかね。何かお祓いでもしてもらったほうがいいのでしょうか。わかりません。

…つーことで。

ハム打線の好調ムードを一気に根こそぎ消し去ってしまった

STVの呪い恐るべし。…もう勘弁してくれ。許しておくれ。

せっかく西武を3タテしていい流れで来ていたのに…あっという間に逆3タテの危機。
この悪い流れ、早く断ち切らないとズルズル行ってしまうなぁ。今までが出来すぎなだけに。
いったん悪い方向に流れだすと、反動で一気にズブズブになるなんてこともありそうだなぁ。

ついこないだまで、あんなにポジポジだったのに、ここまでネガネガになっちゃうんだもん。
やっぱ、STVの呪いは年々、その威力を増してるように思えてなりません。そう思わないと
やってられないよ。早く、いい感じで打線と投手陣がかみ合う日が来ることを祈ります…。

【2009 ファイターズ戦地上波中継勝敗表=とりあえず一通り中継するまでは地デジ番号順に並べとく
HBC=0勝0敗
NHK=0勝0敗
STV=1勝2敗 勝率.333(H0-2/V1-0)
HTB=1勝2敗 勝率.333(H1-2/V0-0)
Tvh=0勝0敗
UHB=1勝2敗 勝率.333(H1-1/V0-1)

地上波中継試合合計
3勝6敗・勝率.333(次の中継は5月1日のオリ戦、STVにて19:00~)
※ あくまで、北海道内で視聴できる中継の放送日の勝敗ということでカウントしてます。
相手の地元局などで放送があっても、北海道で中継されない試合は数字に含みません。

…ということで、次回の地上波中継も某S●○。(^^;;;
しかも、札幌ドームさくらまつりの大事な初戦。ああ、どうして……(涙)。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« HR3発も打たれたらそりゃ... | トップ | カビーの身にいったい何が起... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八木は良かったぁーー!! (球場ウオッチャー)
2009-04-22 23:02:26
菊池も、良かったーーー!!!
以上!

・・・おっとっと。
投手陣は、タテヤマンを除いて、良かったです。
特に、八木!!2006年のCS(札幌D)以来の、生観戦!!
ストライク先行の落ち着いたピッチングで、
ボールがコールされても、なんら不安感がなかったですよぉ。

タテヤマンは、もう、出たとこから、
なんか、球に生気がなかったような。
まあ、何試合もあれば、こう言うこともあるさ。
と、この件はこれで終了!

で、
ちと気になるのが野手陣です。
全体的に、なんか野手陣にお疲れモードと言うか、
生気が乏しいような。
具体的には、稲葉さんから、
リズムと言うかテンポと言うか、オーラを感じなかった。
打球を追いかける足取りがなんか重そうだし。
(今日は内野自由席なので、稲葉さんを
 横から見る形でしたので、特に気になりました。)
スウィングも、爽やかさにかけていた様に感じたし。

今日STVだったんですね。
このウィルスが、一過性のものだといいんですがネエ。

・・に、しても、菊池の球は来てますねえ。
日曜の西武Dといい今日といい。

勿論、明日も出撃しますよー(バックネット裏)。
Unknown (つげちゃん)
2009-04-23 15:48:02
>球場ウオッチャーさん
稲葉さんの得点圏打率が低いという話は、どこかのブログかmixiのコメントだったかで見て以来、ちょっと気になっていたんですが…実際、数字を見てみると、こんなに低いのか!と驚愕してしまったわけで。その稲葉さんがチャンスに打ったのに、走者がホームでアウト。なんともめぐりあわせが悪いというか流れが悪い。

それでも3割超えてるのですごいとは思うんですが…一時期の打線絶好調期からは確実に下降線になっていると思うので、かなり心配ではありますね……。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

過去のはむすぽ」カテゴリの最新記事