はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

【キャンプだホイッ!】第2クール最終日…紅白戦で八木好投

2010-02-09 | 過去のはむすぽ

順序が逆になりましたが、9日分のキャンプ記事を更新するぅ~~~。

今キャンプ2試合目の紅白戦は八木の好投が光ったようで、道スポも1面扱い。

■ 紅白戦(2月9日/名護)
紅組=000 040 0=4
白組=000 001 0=1
紅)八木―糸数―土屋―谷元=大野・荒張
白)多田野―山本―金森―宮本=鶴岡・今成
HR)

 ■ ハム八木好発進、紅白で2回完全投球(日刊スポーツ)
 ■ 日本ハム・八木が紅白戦で好投「意味ある球」(サンスポ)
記事内容を総合すると、2回打者6人をわずか17球。しかも、自分の思い通りの
ピッチングで空振りやストライクが取れたとかで本人満足げ。ただ、ローテが決定した
わけではないので、今後もしっかりアピールしたい…と、気を引き締める八木だった。

こうして見ると、今季のローテはダル筆頭に八木、勝さんときて、多田野、糸数に林で
谷間には木田。さらには外国人投手もいるし…ということで、頭数だけはそろいつつある。
ここに名前を出してない投手でも、今後のアピールいかんではローテ候補入りの可能性も
あるので、うまくすれば(仮に外国人投手が全員はずれだったとしても)ケガさえなければ
十分にまわせそう。とりあえず、どっかの野球小僧の穴くらい全然埋まるよ、大丈夫。

そして、紅白戦後の練習では、梨田監督が急きょ、捕手陣の特守にノックで参加。
 ■ 梨田監督「初振り」で捕手陣追い込んだ(日刊スポーツ)

35分間、休むことなくバットを振り、白球を浴びせ続けた。
>参加した5捕手は恐怖におののき、
「ツル、ホンマに足遅いな!」など痛烈なヤジを浴びせながら、
>「捕手のノックが一番楽しい。防具を着けているとね」としたり顔

いったい、どんだけすごかったんでしょう…。