はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

連敗ストップ!ダル粘投と小谷野の気迫がすごい

2008-05-28 | 過去のはむすぽ
きょうは「ハム戦を見ながら、ファイターズDEナイトを聴く」という非常に珍しい
体験をした。(^^;;; 東京の放送局とのしがらみのせいで神宮でのヤクルト主催試合は
HBCラジオでは放送が出来ないそうで、「公式戦140試合以上!」という実は微妙な
宣伝文句になってしまう(公式戦全試合中継!と言えない)理由が、ここにあります。

さて、きょうはダルだし、初回の3点で「もう大丈夫!」と思い込んでたわけですが。(^^:::
5回裏は相当にピンチでした。まさかまさかの4連打を浴びるダル。高口の守備とかの
不運もあったが…。バッテリー間でなかなかサインが決まらずイラつくよう場面もあった中、
ダルビッシュもたぶん本調子ではないながらも、8回を3失点で切り抜け久々の勝ち投手。
実は1か月ぶり?の白星。なんか、奥さんも見に来てたようで、それはうらやましいかな。

◇交流戦・東京ヤクルト×北海道日本ハム1回戦(日本ハム1勝/神宮・18050人)
3 0 0 0 4 0 0 0 0 7
0 1 0 0 2 0 0 0 0 3
※ 交流戦カード通算 東京ヤクルト9勝8敗
F:○ダルビッシュ―武田久=鶴岡
YS:●村中―鎌田―佐藤―花田―松井=衣川
勝:ダルビッシュ  11試合6勝1敗
S:
負:村中      10試合3勝6敗
HR:宮本2号(ソロ=2裏/ダルビッシュ)

ヒーローインタビューはダル1人でしたが、野手陣の中で特筆すべきは小谷野の闘志。
打っては2安打4打点。守りでは、7回に三塁線のファールフライをダイビングキャッチ。
人工芝に思い切り顔を打ちつけてましたが、そういうのを恐れない気迫あふれるプレーは
なかなか出来るものではありません。個人的に「あっぱれ!」を差し上げたいと思います。