はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

すごいよマサルさん!11奪三振でオリ打線にチャンス与えず快勝

2007-07-25 | 過去のはむすぽ
きょうはなんといっても勝さんのピッチングにつきます。
圧巻は、4回裏のクリーンアップを三者連続三振に仕留めた場面でした。

◇オリックス×日本ハム(17)(日本ハム10勝7敗/京セラドーム大阪・15800)
Fighters
Buffaloes
F:○武田勝―武田久―(S)マイケル=高橋・中嶋
Bs:●デイビー―吉田―金子=辻・日高
勝:武田勝    25試合6勝1敗
S:マイケル   33試合20S
負:デイビー   19試合5勝9敗
HR:ローズ27号(ソロ=7裏/武田勝)

☆ ポイントらしきもの2007
 ・勝さん、7回11奪三振。すごい。見逃し三振が多かったのもすごいし。
  きちんとしたデータがないのであれだけど、自身最多の奪三振では?と思う。
  なんか、以前に「隠れ防御率1位」とか道スポが見出しにしたことがあったけど、
  これだと、「隠れ」じゃない正真正銘の1位も夢ではなさそうな感じではある。
 ・工藤3打点。初回は内野安打で2打点。3回はセンター前タイムリー。

もう、なんだか勝さん先発だと、すごく安心して見られるようになってきまして。
7回くらいとか安心しきっちゃって、普通にヘキサゴンとかはねるとか見てたwww。
今の先発ローテ「安心ランキング」ではダルに匹敵するか、もしかしたらそれ以上かも。

工藤の3打点の活躍も嬉しい。内野安打で2点入ったってのは、映像を見てないので
よくわからないんだけど、2打席目のタイムリーはうまく打ってたなぁ。

そして、ジョーンズの打率が昨日で私の身長を下回り、きょうはついに東京都渋谷区
辺り(.151)までやってきたこともひそかに触れておきたいと思います。orzorz
…あと、ザ・たっちが2人とも身長151cmだそうで。これ以上下回ると子役タレントとかで
例えなきゃいけなくなるし、本当に頑張ってほしいが…。それか、力士の体重にするか?