はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

交流戦№1セール&ちょっと気になる登録抹消

2007-06-28 | えとせとら
mixiに登録した!と記事にしたら、さっそく何人かの方から「マイミク」のメールが
届きまして。私としても非常に嬉しい限りです。にわか日ハムファン友の会同様、
「マイミク」の方も随時受付しています。月をまたぐと、リアルつげさんは
レセプト請求業務が始まってしまい、承認にかなりお時間をいただく可能性が高いので、
(あまりいないと思いますが)急ぎの承認をご希望の方は、なるべく月内にお願いします。

さて、きょうは仕事がお休みなもので、昼食を買いにとあるデパートに行ったところ、
ファイターズ交流戦優勝記念セールのPOPが飾ってあるのを発見しました。


いろんなことがありましたが、やはり「№1」というのは気分がよいものであり。
賞味期限切れの近いシャウエッセン2袋が半額で売られていたのを見つけて
喜び勇んで購入してまいりました。(先日、札幌に行ってお金使ったのでね)
…ところが、この話にはまだ続きがありまして、実はこの後、また別のスーパーに
行ったんですよ。現在在住のところの指定ゴミ袋が切れそうだったので買いに。
そしたら、その店では同じスタイルで「ご声援感謝セール」と銘打たれた
POPが飾られておりまして。「おや?」と思い、悪いとは思いつつも
セロテープで貼られたそのPOPの裏側をチラッとのぞいてみたところ、
「祝!№1セール」のPOPが。(^^;;;

どこから突っ込みを入れたらいいのか分かりませんが、とりあえず、
№1でいいんですよぉ…ということを、そのお店の方に言いたい気持ちでいっぱいです。

さてさて。話は変わりまして。
金子が登録抹消されるかも…という話が妙に気になった私は、久方ぶりに
お気に入りに登録してあるパ・リーグサイトの登録・抹消情報を見に行きました。

すると・・・。

本日(6月28日)付けで

オリックスバファローズが3人もの選手の登録を抹消していることが判明。
きょうの段階で、一軍枠には4つも空きが!!!!
現時点でオリの一軍枠には、一時期のハム同様に投手が10人しかいませんので、
2つくらいは投手の補充に使われるのでしょうが、それでもなお余る一軍枠。
これは、もしかしてもしかすると…。

木元、移籍後即一軍!という可能性もあったりするのか。
あすからオリと対戦するハムさんを応援する身としては、すごく気になるところです。

ついにmixiデビューしちゃいますた

2007-06-28 | えとせとら
こんばんは。木元トレードのショックで、昨日の試合短信を書くのを
すっかり忘れてたつげさんです。あす、お休みなので暇見て書きます。

さて、先日の当ブログの記事で唐突にmixiの話をしましたが、
実は、ある方(名前を出していいのかどうかわからないので)から
招待メールが届きまして。ありがたくお受けさせていただいた次第です。

「mixiに興味はあるんだけど誰からも招待されない」という告白は
見ようによっては「私は友達がいません」と暴露しているようにも
取られそうではありましたが、書いたかいはあったかな、と。(^-^;
ほんと、ありがとうございました。

で、ですね。mixiの使い道については、おいおい考えようと思います。
どんなものなのかイマイチわかってないだけなんですけどもw。
けど、まぁ。需要があるようなら、まずは「にわかハム会mixi版」って
ことになるかなぁ。コミュニティでしたっけ。そういうのを活用して。
あくまで需要があればの話。なければ、やりません。あしからず。

mixiでのニックネームも、ブログ上と同じ「つげちゃん」です。
気が向いたら、ちょこっと検索してみてくださいな。報告でした。