はむすぽ。-Go! Go! Fighters!!

ファイターズをぬるく見守るブログだったりします。

《アジアシリーズ》チャイナ下して予選3連勝…アジアのてっぺんに王手!

2006-11-11 | 過去のはむすぽ
予選3連勝。申し分のない結果ではあるが、チャイナを相手にコールド勝ち出来なかったので、
チャイナを基準に相対的に見ると、あすの決勝も決して楽観は出来ない。ダルビッシュに期待。

◇アジアシリーズ(東京ドーム)
チャイナ=000 000 001=1
日本ハム=212 010 00×=6
チ)●張力―張万軍―陳韋―頼国均=李涛
日)○金村―伊藤―トーマス―江尻―岡島=高橋
勝:金村
S:
敗:張力
HR:高橋1号(3裏・2ラン) 李レイ1号(9表・ソロ)

☆ ポイントらしきもの
 ・チャイナの捕手は18歳。
 ・2回は相手ボークで追加点、誰もいない一塁ベースに慌てて戻る姿はなんだか滑稽。
 ・3回、一死一・二塁のピンチで稲葉の好返球でチャイナの得点を阻止。
  『さすがゴールデングラブ賞!』とアナが絶叫してるのに、画面は『日3―1チ』のCGが。
  ……アウトなのかセーフなのか。いったい、どっちやねん??
 ・すっかりおなじみになった稲葉ジャンプが東京でも。だが、さすがにカメラは揺れない。
 ・紺田の打席で石本のテーマが使われる。そして、金子の打席では、なぜか『寅さん』が。
 ・チャイナ応援のお姉さんは何度か映ったが、ファイターズガールはほとんど映らず。
  田中賢が凡退した時に、バックに足だけ映ってたけど。カメラマンの好みである説が有力。
 ・噂の『小笠原、残ってくれ!』コールを初めて耳にする。9回に岡島がHRを打たれたのは、
  『俺には‘残ってくれ’コールはしてくれないのかよ?』という彼なりのメッセージかも?
 ・江尻タンがなんと三者連続三振斬り。なぜ、シーズン中にこれを見せてくれなかったのか?
  トーマスも含めて、まるで違う投手を見てるかのよう。…トーマス、来季はどうなる?

さて、ガッツさんは連日客席から送られる「残ってくれ」コールをどんな思いで聞いているのか。
僕らの気持ちは「生涯FIGHTERS」。あの横断幕のとおりです。考えたくはないけど、ガッツさんが
移籍することになれば、あすのアジアシリーズ決勝が「ハムの小笠原」としての最後の試合に
なってしまう。そうならないためにも、せめて、あすくらいは満員のスタンドになってほしい…。

最後に。試合中にしきりにCMが流れてましたが、HTBでは18日に行われる優勝パレードの
完全生中継があるようです。放送開始は午前10:25~。けど、この日は仕事なんだよなぁ……。