VOICE of TSUCKY

ラブラドールのいる風景
出演者紹介:カテゴリー”VoT紳士録” 
用語辞典:カテゴリー”つきペディア”

つん力

2013-04-23 | つきペディア
朝はいつも、押せ押せの巻き巻きなワタシ。、
昨日もあわただしく立ち食いで
朝食のパンを詰め込んでいたとき、
つんちゃも傍でごはんを食べていた。
ふと見ると、動きが止まっている。

あれ?なんで?と見ると、
つんちゃはフードスタンドにのっているごはんの器より下の、
床に直置きされている、水の入った器をジッと覗き込んでいる。
水を飲みたいのか?
しかも、最優先のごはんの途中で?

ちゃぷっ ちゃぷっ
猛禽類が高い位置から獲物を狙うがごとく、
狙いを定めて急降下で水に顔を突っ込む。
2度、3度。
ん?んん?んんん?
かなり不自然な動きなので、近づいてつんちゃの目線に
自分の目線を重ねてみた。

すると、水に1粒のドッグフードが浮かんでいるではないか!
ああ、これが取りたかったのね。

垂れ耳をいかに魅力的にみせるか、
演出しているんじゃないかと思うような仕草は、
助け舟を出さざるを得なくなる。
これは念力というか「つん力」なのだろうか?
つんちゃはすくい上げてもらった1粒を納得した顔でいただいてから残りのごはんに取り掛かった。



つん:「立ってる者は親でも使え」ってゆーやろ?
(陰の声:寝ているつんちゃは使えない・・・この不公平はナニ?)



補足:1粒のフードもないがしろにしないでいただく天晴なつんちゃなのに、
   にゅ~にゅ~が薄められていると残すのは、いかがなものかと・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Lab Studio DVDビデオ製作講習会 | トップ | めっちゃめっちゃ空腹です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つきペディア」カテゴリの最新記事