VOICE of TSUCKY

ラブラドールのいる風景
出演者紹介:カテゴリー”VoT紳士録” 
用語辞典:カテゴリー”つきペディア”

久しぶりに

2015-01-11 | ワンピース・仲間たち
2015年が始まって11日。
もうそんなに経つのか。
でも、今年に入ってまだ一度も海へ出かけていなかったつんちゃ。
あの海大好きつんちゃが、年の初めに海詣でをしなかった。
ちょっと寂しい思いをしていたのだが、
今日は1が並ぶワンコの日。
そして、わん友なびさんが空へ昇る日なので、
せめてここで見送ろうと出かけた。






やっとこ出かけた浜辺だったけれど、
つんちゃはほとんど歩かず、探るように風の匂いを確かめた後、
海を眺めたまま、ただ黙ってじっとしていた。




















折角、久しぶりに海へきたのだから、
近くに住むBuddyにも会っていこう!とお邪魔した。
体調を崩しているBuddyだけれど、
毎週末にはみんなに会いに”犬毛公園”へ出かけているのは
つんちゃよりもやる気があって羨ましい。


Buddy:なあ、つん。なんで”犬毛公園”に来ないんだ?誰かいじめっこでもいるのか?


Buddy:ボクがやっつけてやるから、言ってみな<キリリ>


つん:でも、Buddyちゃんの苦手な柴犬やったら、どーすんの?


Buddy:エ?SHIBA?


Buddy:柴以外ならなんでも相談に乗るよ!まかしときっ!<キリリ>
つん:ありがとー。持つべきものは・・・


つん:友達・・・の"家族"やなーー、スーちゃぁぁぁぁんっ


Buddy:そ、そうゆー場合もあるよね?へへっ


Buddy:でも、ボクはみんなにはない能力を持っているんだ!


Buddy:それも日々、研鑽を積んでいるんだ!(本邦初公開)
つん:健さん?


Buddy:”健さん”じゃないよ、”研鑽”だよ!(秘密の訓練)
つん:ふう~~ん、で、何してんの?


Buddy:<じゃじゃぁ~~んっ>このお風呂マットでひらがなが読める犬を目指して
   健さん・・・じゃなかった、研鑽を積んでいるのダ。はっはっは~
つん:柴犬問題はどーなったんや?



つんちゃが顔を見せると”スタンディング・オベーション”でお出迎えしてくれる大サービス。
食欲も旺盛でおやつも元気よく食べて、表情が昔のままの元気なBuddyで嬉しかった。
みんな歳を取っていくけれど、
幼馴染と会うと心は子供時代に戻るのかもしれない。

帰りはわざわざ車の前まで出てきてくれる最上級のおもてなしを受けた。
会いに来てよかった~。
Buddy:勉強がしたくなったらまたおいで~。


Buddy:Buddy塾は身分も体重も問わないから。


Buddy家から程近いウォルト家にも新年のご挨拶に立ち寄ると、
こちらは別の表現での大歓迎をしてくれた。
つんちゃの幼馴染であったラブ降臨中。
つん:ラブちゃん、お正月休みもらって下界に帰って来てたんか・・・。




つんちゃももう少し、外出できるといいんだけど・・・。
わん友に元気をもらえるのに。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3コマ戻る。。。 | トップ | 不登校 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シーズー軍団も怖くないワン (Buddy)
2015-01-12 11:20:17
つっきー、遊びに来てくれてありがとうワン。今朝早速うずらのお肉を全部食べたワン。力が付いたので、シーズー軍団が来ても大丈夫だワン。犬毛海岸勝手にドック日向ぼっこ広場で待ってるワン。 Buddy
返信する
やっぱりイケメン (つっきー)
2015-01-13 00:04:00
バディちゃん、お出迎えとお見送りありがと~やん
子供のころからバディちゃんは”じぇんとるまん”ってゆー"おまんじゅう"やったから、今でも「ラーメン・つけ麺・ぼく、イケメン」やねんなあ。
あ、ちょっとギャグ古かったけど。
多勢を武器にしているシーズー軍団に対抗するには、やっぱりラブ軍団を再編成せなあかんな~。
うちも頑張って公園行くからね~。

返信する
Unknown (ラブ母)
2015-01-13 06:33:08
先日は ありがとうございました
今年13歳のつっきー
いろんなとこ  わるいかもしれないけど すごいよ

ラブはやっと12歳までだったけど みんな長生きだよ
よっくりと暖かくなるまで 待ってるよ
果報は寝て待てというしね
ウォルト家はいつでも 開放してるのでいつでも来てね
早く みんなでお喋りしましょう
返信する
公園復帰を目指して ()
2015-01-14 01:13:41
懐かしい風景~♪
懐かしい犬々~♪
そのすべて離れてもベッドから離れたくないのか?
つっきーはよく寝ています。
再検査の結果を見ながら、
2月の寒さに負けないで公園に行きたいと思っています。
また、ウォルトくんの元気を分けてもらいにお邪魔しますね、
よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ワンピース・仲間たち」カテゴリの最新記事