VOICE of TSUCKY

ラブラドールのいる風景
出演者紹介:カテゴリー”VoT紳士録” 
用語辞典:カテゴリー”つきペディア”

しつけの番組

2017-01-22 | 月世界
つんちゃが若い頃、
ドッグトレーナーがしつけのお手本を見せてくれる番組が流行っていて
よく見ていたが、
近頃、自分が見なくなったせいか、
此の手の番組が減ったような気がする。

今日は久しぶりにコワモテのトレーナーが登場する番組を見た。
ちょうど夕方、川沿いの道を通って
つんちゃの青春時代(?)の散歩を思い出して、
つんちゃが恋しくてたまらなくなったから、
つんちゃがこの番組を見せてくれたのかもしれない。

お困り犬:その1[吠える]






お困り犬:その2[引っ張る]






しつけの方法は十分(過ぎるほど)習ったんだけどもね〜。


だいたい、飼い主の方が完璧じゃないのに
犬にだけ完璧を求めるなよーって、犬が思ってるんじゃないかと思う。

犬は人間と暮らすことになったのだから、
ヒト社会に合わせて生きることは必要なんだけれど、
ストレスたまらないようにネって言ってあげたい。

今夜のダウントンアビーでは、
優等生のアイシスがどうやら具合が悪そうで、
気になる〜〜。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月面 | トップ | あの時の歌を »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

月世界」カテゴリの最新記事