つちこのへや

身長161cm、足の大きさ24.0cmのつちこのブログ!日々楽しくがモットーよ★

プチ一人旅!

2006-04-30 | 今日の出来事
ついにきました鎌倉☆
いやぁ、いやされる…(´v`*)
私が4年間通い続けてる大好きスポットです。
堤防みたいなとこなんだけど、全然人いないし真下が海だし、最高☆
でも今日は風が強くてちょっと残念。
髪がスーパーサイヤ人みたいになります…
そして寒い(>Д<)
あったかくなったとはいえまだまだ薄着じゃだめですねぇ。

ただいまのBGMは大塚愛のフレンズと金魚花火☆
哀愁…

てか今写真撮らせてくださいって言われたぁぁぁ
後ろ姿だけらしいからまぁいいか…
画になってたのかしら私(`∇´)☆
つちこモデルデビュー!笑

いやされたい

2006-04-26 | 今日の出来事
腰が痛いです…( p_q)

今日は朝っぱら(と言っても11時半だけど)から
後楽園遊園地で僕と握手って感じのノリでした。
まぁ日本語に訳すと、後楽園駅に行ってきました。

ていうか後楽園云々より東急が新幹線みたいな座席なのに興奮!
乗っていいもんなのかちょっとキョドったし…!
お手軽旅行気分です。
そんなんで旅行気分になれるつちこもお手軽です。
お手軽万歳!!

そろそろ疲労で顔がおかしなことになってきてるよ。
ぱんぱんだしくまあるし疲れ出てるし老けこんだ。
最低…!
早くぷぁ~っと遊べるように頑張ります。
このままいくと普通に見た目80歳とかになりそうだもん。
死ぬまでぴちぴちでいたいもん~(ノД`)。

魔王が昨日ひとりで海行ってた。
ズルイ!!
そろそろ癒されたいので私も帰ったら行ってきます☆
どうせならぱーっと晴れてほしかったなぁ~。
失恋したら海!
疲れたら海!
歩道走行でオマワリに捕まったら海!(ださい!)
海大好きです☆

すごく適当な近況

2006-04-24 | 今日の出来事
今から渋谷だよ!
こんな日に限ってJRのダイヤ乱れまくりだよ!
このおたんこなすめっヽ(♯`Д´)ノ

それにしても今日はあったかいですねぇ☆
初夏ですね(;≧Д≦)
こんな日はひとり海で2、3時間ぼーっとするに限る!
来週の水曜あたり暇な気がするから行こうかな☆
原付の任意保険きれてるけど…
事故ったら全額自己負担だけど…
そんなことになったら死ねるけど…
カラダ張ってかないとね!(`∇´)
晴れるといいな☆

電車の中で暇つぶし更新。
今週はちょっと忙しいから時間あるときまとめて日記書こっと!
精神的にも相当いっぱいいっぱいだけど、やるだけやります(>Д<)
まだ負けたくないです。

そんなわけでいってきまぁ~~すヽ(゜▽、゜)ノ

ダイエッターつちこ

2006-04-21 | 美容
どうも!最近食っちゃ寝てるつちこです!
昨日の夜も行っちゃったよ、例のラーメン屋さん。
ラーメン並盛と餃子1個半を普通に平らげて帰って即寝しました!
おかげで体重が数週間前より約3キロ増えたよ!
わぁぁい、笑えない!!
この短期間に3キロって何!!

マジで、明日から軽く走ろうかなぁ。
今やってるのなんて脚用ストレッチ&スクワットだけだし。
痩せたいわりにメニューが甘いよね。
部分痩せ専用かよ、みたいなね。
細くなりたい願望に終わりなんてありません!
人間の欲求に底はないのです!

友達にmoussyのデニムを貰えることになったんだけど、
今の私じゃ入んないと思うんだよね。実際。
ちょうどいい機会だし、とりあえずそのデニムを履けるくらいまで絞ろう。

私、腰まわりってまだ落ちるんだけど。
問題は二の腕なのよね。
ぷよったらぷよりっぱなし。
魔王にも一番問題のあるパーツだと言われた最強の二の腕。
おかんに買われてそのまま放置プレイされてるかわいそうなストレッチ本があるから、
それを読破したいと思います。
つちこはやります。
夏までにはなんとか見苦しくない程度に持ち込みたい。
腕がぷよってんのってホント嫌。
タダでさえ肩幅ガッツリなのに余計迫力出ちゃうよ。
迫力あるのは顔だけで十分です

ここでプロポーションチェックしてみたんだけど、
女の人が目標とする体重(=美容体重)のBMI指数って、19.0なんだって。
ちなみにBMI指数の標準値は22.0らしい。
私の身長の標準体重が57.0キロで、美容体重が49.1キロだったんだけど、
実際体重として見てみるとかなりの差だよね。
でもさ、カラダって引き締まってるか引き締まってないかだと思う。
いくら美容体重以下でもでろでろじゃダメだし。
食べないダイエットだと体重は減るけどでろでろになるしねぇ。
私はまさに食べないダイエットだから、完全にでろでろ型。
うわぁん(ノд`)。
メリハリボディがほしいです…

うん。
がんばります。
がんばって魔王を見返してやります
ダイエット状況は随時ブログで曝し上げるから生ぬるく見守ってやってね(`д´)ノ
あーでも甘いものとかごはんは普通に食べるよ☆
人生の楽しみだもん☆

…そこが甘いんだよねぇ。
最近マジストレス溜まるからせめて食べ物くらい好き勝手したいもーん(ρд;)

あ、ちなみに、BMI判定だけならこっちの方がわかりやすくてよいです!
興味があったらやってみてね!

オジ兄とプチ哲学

2006-04-20 | 今日の出来事
通学中、電車の向かいの座席に
オジ兄(つちこ語:おっさんとも兄さんとも言い難い年齢不詳の男性)の存在を確認。
乗ったときは別に気にも留めてなかったたんだけど、3つ目の駅を出発してしばらくして、
オジ兄が突然立ち上がり慌てて出口に向かいました。
電車は走行中で、当然降りられるはずもありません。
そしてドアの前で無意味に二往復してから、小さく数回頷いて座席に戻った彼。
ぼーっと見ていたつちこは悟りました。
コイツやらかしたな、と。
よくよく観察してみると、オジ兄の手には
「グループワークについて」という紙が握られていました。
採用試験で降りる駅間違えるなんて悲惨なオジ兄。
しかも寝てたとかじゃなくて、ばっちり起きてたのに。
その後隣の駅に着きドアが開いた瞬間、オジ兄は反対方面のホームへと
風になって誰よりも速く駆け抜けていきました。
きっと試験で頭がいっぱいになってて、目的地に着いたことに気付けなかったんだね。
馬鹿なヤツだなぁとか思ったなんて誰にも言えません。
オジ兄に幸あれ。

つか、一番驚いたのはオジ兄がリクルーターだったこと。
既に疲れたサラリーマンのような空気を漂わせていました。
いろいろなことを想像してちょっと涙しそうになったつちこです、どうも!
前置き長!!

それにしても実に興味深かったです、オジ兄。
降りられるわけないのに間違いに気付いた瞬間ドアに向かったところとか。
多分ごまかすためにニヤニヤしちゃってるところとか。
キョドり過ぎなところとか。
人間に備わった機能と欠陥を同時に見た感じ。
私は間違いに気付いても、あ、乗り過ごした、って思うだけで
こんなふうにとっさにドアに走ったりできないです。
いいんだか悪いんだかよくわからないオジ兄。
実際いくつなんだか全く読めないオジ兄。(それは関係ない)

ひとつ言えるのは、いくらいっぱいいっぱいでも
ちゃんと周りは見とかなきゃダメよってコトだよね。きっと。

学校の対人関係心理学っていう授業をちょろっと聞いて改めて思ったんだけど、
人間って成功した他者と自分との結びつきを強めることで自己評価を高めたり
多くの犠牲を払って手に入れたものほどそれを意義のあるものと考えたがったり
すごぉぉく都合よくできてる生き物。
生きていくための術だとはいえ、滑稽だよなぁって思った。
もちろん私もそんな人間のひとり。
イヤンですよ、もぅ。
まぁそういう人間の構造、面白いっちゃ面白いんだけどね!

とまぁ、エラそうにいろいろタラタラ書いてきましたが
つちこも基本的に馬鹿でドジです。
オジ兄になんか負ける気しません。
ひとりで歩いてて階段で派手にコケて四つんばいになったり、
水たまりのど真ん中で突然つまづいてびしょぬれになったり、
そんなの日常茶飯事です。
ごめんねオジ兄!
あんた間違ってないよ!

そんな感じでオジ兄に軽く哲学させられた今日のつちこでした。
なんかすごく口惜しい気分です。