徒然草-旅人のつぶやき

Let's live for today! tomorrow may never come。。。

60日以上放置すると…

2012-07-17 00:08:28 | 徒然なること

 

ま… 放置もはなはだしいが… アクセスがゼロではない…(汗笑)

 

60日以上放置すると、画面が「味も素っ気もないもの」になるらしい。

まぁ、いつもたいしたこと書いてないからそれでもいいんだけどねぇ…

というわけで、とりあえず保守。。。

 

 

 

自分で管理しているのはHPが2つ、ブログが3つ、それにFBが2つ。

最近では「個人のFB」以外は放置が続いているのはご周知の通り。

ネタがないわけでもなく、更新ができないほど忙しいわけでもない。

まぁ…「飽きてる」といえばそれまでだな。。。(汗笑)

 

このブログは完全に個人もの。なので毒舌も吐き放題!

それ以外は「オフィシャル性」が高いので、言葉も選ばざるを得ない。

って、このブログをFBにリンクしてるんだから意味はないが…(汗笑)

 

仕事関係のHPやブログは必須。管理もちゃんとしなくちゃならない。

このブログは「個人的主観」から成り立つもので、誰に遠慮もいらない。

そう、実はFBに関して、どうにもスッキリしないのです…

 

 

 

「友達申請」ってね。たくさん来ます。リアルに友達や知り合いも。

うん… 高校卒業以来、なんの音沙汰もなかった人って友達?

仕事上で名刺を交わしただけの人、イベント会場で一度だけ会った人。

20年も昔に同僚だった人、会ったこともない友達の友達… 

それって友達?

 

まぁ、リアルタイムに情報を得られるのは有意義で楽しい。

わざわざブログにコメントを入れるほどでもないけど、って時なんかもね。

「いいね!」でOK。「見てるよ~♪」って軽いノリで繋がりは保てる。

それが「丁度良い距離」だったんだけどねぇ…

 

 

 

とくに「イベント関連」ではその思いが強いのです。

いつも仲良くさせていただいている方は当然に何の問題もない。

でもね。ボクの顔すら覚えていない方から「友達」ってさぁ…

目と目があっても気付かないんだよ!なのに「よろしくお願いします~♪」だって。

 

「承認」を無視するのもどうかなって思うし、複雑な気分。

アナタとはほとんど会話もしたことがないですよね?それって友達?

なので、それらの方からの承認依頼は放置中なのです… スミマセン…

 

こんな状態なので、しばらくは新規の友達承認を保留いたします。

「ポケマルの堤」ではなく「堤 義樹」を知っている方。

そこんとこ、はき違えのないようにお願いいたします。

なんでもかんでも、繋がりを持てばいいってもんじゃない。

個人のFBはポケマルとは関係ないんだよ。。。

 

 

ふぅ。。。 今夜もほどよく酔った。

どうするか、また明日にでも考えるか。。。(笑)

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃそや (はぴ)
2012-07-17 06:38:23
おはよーっすo(^▽^)o
私、わからへん人は放置させて頂いてます。
FB…みんなそれぞれの立場があるので一概には言えないけど
私なぞフリーダムな立場だし…ね
でも、放置する自由もあると思います。
ところで、はぴでわからはります?
返信する
Unknown ()
2012-07-17 06:48:16
拙はどーにも面倒くさそーなイメーヂ(貴殿の仰せられるところの友達申請も含め)があって、FBはやっとりません。
ブログだけで手いっぱい!?の感もありますし…ね。(汗)

普段から顔合わせて(年に数回しか会えへんでもちょくちょく電話するとか)こそ「友達」とちゃうんかなぁ…。
1回会うただけ、名刺交換しただけetcで「友達」!?
違う気がするなぁ。
それともFBで云うところの「友達」の定義て、そーゆーのも含まれるんですかねぇ!?
返信する
Unknown (tsucchan158)
2012-07-17 08:47:57
>はぴ嬢

誰だか解らないなら放置できるけど…微妙に知っている人とかさぁ…(汗笑)
「放っておいたら悪いかな…」とかね。立場的にも。
「友達の友達」は…基本的には他人なんですけどねぇ~(笑)

あぁ、はぴ、ね。「小さな幸せ」さんだよね?(笑)
返信する
Unknown (tsucchan158)
2012-07-17 08:53:02
>侍殿

「みくし~」「ついったぁ~」よりはマシかなと思ったけど…
最近、どうにも面倒に感じるのです…システムもよく変わるし。
FBの「友達」って定義は「知り合いの輪を無限に広げる」ことなのかな?
だとしたら… そんなのいらねぇ~!と思うのです。

あ。またヤツと島で過ごすようですね。。。(汗笑)
返信する

コメントを投稿