徒然草-旅人のつぶやき

Let's live for today! tomorrow may never come。。。

「いいね!」とか、コメントとか。

2012-05-02 00:09:53 | 徒然なること

 

「春のイベントラッシュ」から中休み。先週末のロハスフェスタからは「初夏のイベントラッシュ」へと。

まぁ、これはウチのいつものリズム。GW中は、あまりイベントには出店しないのです。

とは言え、週末は「ポケマル事務局」として依頼を受けた「はなみどりまーけっと」が開催されます!

で・・・ それからは~ ほぼ毎週、ヘビーな状況が続きます~ のです・・・(汗)

 

FBを始めて1年を超えました。まぁ、それなりに使いこなせてる、かな。

で。「いいね!」とか「シェア」だとか。どんなタイミングで、どんな「自分ルール」で?

みんな、いろいろ「マイルール」があるのかなぁ?なんて思ってたりするのです。。。

とりあえず「いいね!」を押しておけば、大きな問題は起こらない、なんてね。

で、ボクの場合は・・・ うん、何となく「パターン」はあるね。。。

 

まず・・・政治色や宗教色が極端に強い記事の場合は「いいね!」は押さない。

反原発や自然保護を強く訴える記事も、人それぞれの考えがあるだろうから放置。

全文が「英語の長文」とか、ただ単に「他人の文章」を転記しただけ、とかも同様。

ツイッターみたいに短文を連投されると、チョットめんどくさい。

あと、仕事のことばかり書いてたりってのも~ スルーしちゃいますね。。。

もちろん、これは「ボク個人」の感覚なんだけどね。明確なラインはないんだよなぁ。

 

「何を食べた」「こんな失敗をした」「どこで遊んだ」なんてのは~「いいね!」って押しちゃう。

比較的に「どうでもいいような、ささやかな日常」が、それなりに心地良いんだろう。ボクには。

人目にさらされたSNの場で、真剣に語るのは・・・ なんか、くすぐったい感じ。

馬鹿なこと言って、他愛もないことを面白おかしくネタにする。そんなのが丁度イイ。

そして時には毒舌を乱射したり、エッチな話しをしたり。「くだらない」のが好きだな。。。

 

FBは、他のネットワークよりもリアリティーが高い?基本的に実名と実顔?晒すし。

あぁ・・・ ボクはしばらく「ピグ顔」だけど・・・まぁ、「似てる!」っていわれてるからOK?(笑)

「確実だけどユルい繋がり」って感じかなぁ。それがボクには心地良いのです。

まぁ、それも「人それぞれ」なんだろうけどね。こんなの、全ては「自分がルール」だから。

 

という、どうでもいい能書きをわざわざFBにリンクさせているのも・・・ 「いいね!」じゃないな。。。(汗笑)

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね! (アンティークボタンキコ)
2012-06-27 14:28:46
(*^_^*)

いいね!!
返信する

コメントを投稿