負けない MCTDとの気ままな日々

MCTD、シェーグレン症候群である大学生の気ままな毎日をリポートします。

後期はじまりました

2021-09-27 09:24:00 | 研究室ぐらし(修士)
一旦実習ライフハックは置いておいてですね。後期がはじまりました。

先週金曜日にガイダンスを受けたのですが、なんと今回はフル単しました。しかもほぼSかAという、もうちょっと見たことがない成績です。(ちなみにガイダンス前に何度も見返しました。あまりにもできすぎてた。)大学院の授業ってやつは、結構自分たちで組み立ててこい的な、そう言う奴が多いんですけど、うまくやれば本当にこうなるんですね。ちなみに試験は1科目しかなかったけどその科目は漏れなくB。相変わらずで草。

で、基本的に説明事項もほぼなく、「研究しろよな」。おわり。まぁ当たり前ですけど、院生って研究以外の雑事が多すぎて、時折研究できないんですよ。ちなみにそんな私はこの間ツンデレ二号に「君の研究って今んとこ理論的には卒論から発展してなくない?早く何とかして」って実習中に言われて、メンタルが爆発しました。普通に今実習中。てか実習なければ普通に研究もっと進んでるから。(とか思ったけど、最近の進捗見ると、実習が研究にとっては息抜きになったみたいで、かなり進んでる。やはり1ヶ月程度の息抜きが夏春程度には必要かと存じ上げている次第。1ヶ月くらいじゃ自分がやったことはそうそう忘れないし、1週間だと寝て終わり。マジ。)まぁ後期はしっかりやらんと普通に来年proceedings書けないのでがんばります。

でまぁ、後期にある研究会とか学会に出したいと申し上げましたけども、やはり卒研からの発展性がほぼゼロということもあり、出すことができないと言われました。今から死ぬほど追加実験すればいけますでしょうか。諦めの悪さは専攻一番ですので、ご連絡お待ちしております。

本日もポチッとよろしくお願いします。みなさん頑張っておられます。

にほんブログ村 病気ブログ シェーグレン症候群へ
にほんブログ村
href="//sick.blogmura.com/cleftlippalate/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へにほんブログ村 病気ブログ シェーグレン症候群へ
にほんブログ村
href="//sick.blogmura.com/cleftlippalate/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ
にほんブログ村

膠原病ランキングへ

油彩画ランキングへ

医療機器ランキングへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ チーム医療・専門医療職へ
にほんブログ村

にほんブログ村

膠原病ランキングへ

油彩画ランキングへ

医療機器ランキングへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ チーム医療・専門医療職へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レオパレス暮らしはどうだっ... | トップ | 引っ越しの荷物ってどのくらい? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

研究室ぐらし(修士)」カテゴリの最新記事