負けない MCTDとの気ままな日々

MCTD、シェーグレン症候群である大学生の気ままな毎日をリポートします。

保育士試験結果

2020-12-01 09:19:00 | 保育士関係
昨日、保育士試験の結果が来ました。今年は3問ほど不適切が出たようですが、ほぼ影響はないと踏んで、結果を待っていました。

結果は……

当初の予想通り2日目科目は全て合格しました。

ふぅー!何科目か危ないのもあったけどすべて合格できてよかったわ。ぶっちゃけ勉強期間は3ヶ月(タガメさんはもう少し本気だったので配属と同時に自主的に始めたので確か4ヶ月?6ヶ月?ですか)だったので、いくら基礎知識があるとはいえ合格するかは未知だったわ。

次回は受けられなかった保育原理と心理、今回不合格だった家庭福祉、社会福祉(こちらは通称福祉コンビと呼ばれており、ニコイチに続く難関と目される)全て合格して実技に進みたいところです。卒論が終わったらまた必死こいて勉強します。

ちなみに、前期の受験申請はもう間も無く(1月からスタート)です。今度実技の課題曲何になるんやろ?簡単だったら音楽で受験してもいいかな?と思い始めている今日この頃です。

本日もポチッとよろしくお願いします。みなさん頑張っておられます。

にほんブログ村 病気ブログ シェーグレン症候群へ
にほんブログ村
href="//sick.blogmura.com/cleftlippalate/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へにほんブログ村 病気ブログ シェーグレン症候群へ
にほんブログ村
href="//sick.blogmura.com/cleftlippalate/ranking.html" target="_blank">にほんブログ村 病気ブログ 口唇口蓋裂へ
にほんブログ村

膠原病ランキングへ

油彩画ランキングへ

医療機器ランキングへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ チーム医療・専門医療職へ
にほんブログ村

にほんブログ村

膠原病ランキングへ

油彩画ランキングへ

医療機器ランキングへ
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ チーム医療・専門医療職へ
にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 統一模試受けてきた | トップ | 保育士試験、資格試験マニア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

保育士関係」カテゴリの最新記事