Tokai-mura Junior Chorus Weblog<東海村少年少女合唱団ブログ>

TJCの皆さんからのコメントをお待ちしています。
<記事の題名,本文を読む,comment数字のいずれかをクリック>

平成30年9月22日(土)通常練習~その3<最終回>~<中丸小学校音楽室>

2018-11-05 18:50:30 | 練習日記

9月22日の練習日記はその3で終わりです。それではその3を紹介します。
◇   ◇   ◇
 休憩の後はM2の音の確認の続きをして,ハーモニーも確認しました。前半は3部や4部の合唱が続きます。4部になると,繰り返し確認はするのですが,音がそれでいいのかどうかがよく分からなくなります。
 ここで再びM6に振りを付けるので,その確認をしてみました。振りを付けて歌うのはとても楽しいのですが,慣れないと,歌か振りかのどちらかにだけ気持ちが行ってしまいます。慣れるしかありません。舞踊団ではなく合唱団なので,歌を優先したいと思うのですが。
 残り時間でM3「季節がこっそり」(a)を,これにもソロを付けて歌ってみました。最後に「団歌」を一通り歌って今日の練習を終わりました。
<9月22日の練習日記はこれで終わります。お付き合いありがとうございました。>*写真はM6の振り付け練習の様子だと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿