Tokai-mura Junior Chorus Weblog<東海村少年少女合唱団ブログ>

TJCの皆さんからのコメントをお待ちしています。
<記事の題名,本文を読む,comment数字のいずれかをクリック>

第31回定期演奏会その10「2ステ本番」

2013-04-05 23:43:35 | 第31回定期演奏会

1ステが終わり,感動でいっぱいですが,次のステージが待っているので,気持ちを切り替えて,第2ステージの準備に入りました。まずは制服から2ステ用の衣装に着替えなければなりません。ステージはピアノを移動し,バンドの楽器を用意します。一番大変なのがキャストのメイクです。楽器の準備ができ,キャスト以外のメンバーがステージのそれぞれの位置に付きます。このステージにはOGの皆さんの協力があり,合唱のメンバーとして参加してくれています。さすが本番は団員の動きが機敏で,準備が順調に進みます。キャストも所定の位置に着きました。本ベルが鳴り,影アナが入ります。緊張が走ります。そして,緞帳が上がり,河原木先生の「地球のこどもたちへ」の世界が広がっていきます。では,このあとはスライドショーで,この物語の展開を追っていってください。なお,画像の大きさは1ステより小さめの,いつもどおりの大きさにしました。ちょっと見づらい部分もあるかもしれませんが,どうか最後までお楽しみください。スライドは全部で34枚用意しました。

第31回定期演奏会第2ステージ本番

とても表情豊かに演技するキャストの皆さんの姿がとても印象的です。今年もすてきなミュージカルを上演することができました。また,昨年も今年もOGの皆さんがバックアップしてくれたのがとても心強かったです。定期演奏会にはもっともっと多くのOGの皆さんが関わってくれるとうれしいです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった! (アキラ)
2013-04-06 08:00:32
とても良いステージになったと思います!舞台袖でしか観れませんでしたが、本番の緊張感やお客さんから拍手をもらえたときのキャストの嬉しそうな顔はここでしか見られないので、一番の特等席でステージを観られたのかも(^-^)
また来年も頑張って素敵なステージにしたいですね!
返信する
よかったですね! (つぼみ)
2013-04-07 01:19:47
私はベースの演奏で精一杯だったので,ゆとりがありませんでしたが,
今回もとてもすてきなステージになったと感じています。
次回,第32回定演も素晴らしいステージをつくりましょう。
ミュージカルのステージも私たち合唱団の特徴の一つですから。
返信する
楽しかった!! (親方)
2013-04-07 10:54:36
最後セリフがとんじゃったけど楽しく出来たのでよかったです。
返信する
親方よかったよ! (つぼみ)
2013-04-07 11:54:17
親方役として自分の個性を十分に発揮できたと思います。
やっていて楽しかったことが,見ていて分かりました。
これからもいろいろと活躍する場があると思うので,
しっかり頑張ってくださいね。
返信する
楽しかったU+203C (サーラ ジノー 妖精C)
2013-04-07 13:56:42
姉弟3人で、キャストをできてとても良い思い出になりました。本番は、緊張したけれどとっても楽しかったです♪♪
返信する
サーラジノー妖精Cさんへ (つぼみ)
2013-04-07 18:41:23
今までに姉弟3人でのキャストは初めてでしょう。
3人ともとてもいい演技ができてすごかったですよ。
これからも3人でたくさん活躍してくださいね。
返信する

コメントを投稿