Tokai-mura Junior Chorus Weblog<東海村少年少女合唱団ブログ>

TJCの皆さんからのコメントをお待ちしています。
<記事の題名,本文を読む,comment数字のいずれかをクリック>

平成30年1月6日(土)通常練習<産業・情報プラザ>~その5~

2018-01-18 00:19:01 | 練習日記

1月6日の練習日記,その5になります。
◇   ◇   ◇
 後半は組曲の練習です。今日は,3年生以上だけで第2曲と第4曲を歌う練習をしました。年長さんから小学2年生は第1会議室に移動し,アキラ君の指導で,振り付けの練習をしました。昨年12月の最後の練習では,なぜか声がでなくて,とても苦労しましたが,今日はそんなことは全くなく,自然に歌えるようになってきたように思います。
 第2曲では,「ほたる舞う」の「う~」をAで伸ばしているときに,他のパートがGやHでからむのを楽しみたいのですが,まだその域には届いていませんね。「白方の池」のハーモニーはかなり良くなってきました。「花の道」の桜が散る華やかさもまだ実感が不足です。「この曲の隠れた聴かせどころ」と指揮者のS氏が言う「海のあお」の部分もまだまだ表現しきれていません。他にもまだまだどうにかしたいことが山積みです。
<その6に続く>*写真はまたまた発声練習の様子です。こればっかりですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿