役所 信太のひとりごと。。。(カウントダウン365×4→0)

旅先で感じたことや報道など私的に思うこと

また、政治空白の時、年中行事みたいです・・・、それを良いことになにすんねん。

2011年08月31日 21時44分28秒 | Weblog
世の中
野田氏が新首相となり
組閣だのなんだのとマスコミが騒いでいます。

民主党の代表選挙が5人も立候補が有り
大混乱している状況でしたから
当たり前ですか・・・。

誰がなろうと
傍観者でしかない国民は
ただ見てるだけですが・・・。

ニュース番組を何番組も観ました。

ところが・・・
おやっと思ったことがりました。

テレビで流れる野田候補の演説・・・。

増税がどうのこうのと
政策論争するかと思ったら・・・

いきなり身の上話から始まり・・・

 農家の末っ子同士を両親に持つ
 シティボーイでないブ男です。
 金魚のようにきれいでは無く
 見かけはさえないどじょうです。
 ルックスはさえないので
 すぐに人気はでません。
 支持率もすぐには上がりません。
 だから支持率が上がらなくても解散はしません。
 どじょうはどじょうの持ち味が有ります。
 泥臭い地道な政治をやり抜きます。
 
こんな感じでした。

ボンボンの鳩山首相にアレルギーが有るのか 
違いを出そうとしているのか
初めは
何か策略があるなと思いました。

しかし
よく考えてみれば
菅首相の内閣支持率が地に落ちていた状況で
衆議院を解散するか内閣総辞職するか
なにもしなかった。
結局
国全体が
民主党ではダメだ という風潮になり
民主党員は
選挙をしても勝てないと
保身に走ることしか考えなくなっていた。

5人の中で解散しない人を選べば
しばらくは政治家でいることができる・・・
そう考えるのは普通のこと・・・。

そんな中
「解散はしません」
誰に投票しようか迷っている人にとって
この上無いキーワード・・・。

また、
野田氏の演説でしたたかだったのは
「国民の生活が第一」と言ってのけたこと。
影のドン小沢氏のマニュフェストでのキャッチフレーズ。
小沢氏のグループにも気を使いますよと
暗に言っているようで・・・。

このヒトは
かなりしたたかな人・・・

自虐的なジョークで自分を低めて
あえてハードルを低めて
相手を安心させてから懐をえぐってしまうような
かなりエグイ人物では無いでしょうか。

外交では自虐ネタは通用しないけど
国内では大いに受けるでしょう。

しばらく様子見ですね。

とのん気にニュースを見ていたら・・・

代表選挙と組閣で盛り上がっている最中を良いことに
というか
政治空白を良いことに
あのトンデモナイ戦後最悪の首相が
またやらかしたのです。

菅さんが
最後にやらかしてしまったのは、
朝鮮学校への
高校授業料無償化の適用手続きの開始を
文部科学大臣に指示したということ。

拉致事件の加害者側に関係する政治団体に
6000万円を超える資金を提供していた事もうやむやになって・・・
北に資金が渡ってしまっているのではと疑いたくなる・・・。

法令に違反していない事なのでマスコミモ食いつかないし・・・

一国の首相になる方が
うやむやに出来る問題では無いと私は思うのです。

事件性が無いからといって
重大な問題だと何故マスコミは騒ぎたてないのか
不思議でならない・・・。

キムイルソンやジョンイルの肖像を掲げているような学校に
なぜ支援しなければいけないのか。
拉致問題もまだ解決してないのに・・・
教科書の中で
日本が拉致事件をでっちあげて
朝鮮人を差別していると書いてあったり・・・

また、
韓国に砲撃して何十人も殺しているのに・・・。

そんなおかしな国家の高校に対し
何故無償化しなければならないのか
菅首相がやっていることは
国辱に値する行為だと思います。

菅さんは
最後の最後まで変な人でした。
こんな人が
これからも政治家をやっていていいのでしょうか。
次の選挙でまた当選するなら
国民もどうしようもない馬鹿だと思います。

野田首相も短命に終わるだろうし
次回の選挙に注目します。

。。。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿