役所 信太のひとりごと。。。(カウントダウン365×4→0)

旅先で感じたことや報道など私的に思うこと

今日はパン屋さんめぐりの日

2009年12月30日 20時49分50秒 | Weblog
今日は朝から大雨。
昼前に小止みになり、
午後は曇りになりました。

しばらく「ぱん」を食べてないので
今日の食事は「ぱん」にすることにしました。
那覇市内の焼きたてぱん屋さんを散策することに・・・。

まず初めに「食べネット」でおいしいと
評判の
四角いクリームパンを食べることにしました。
地元では結構有名なぱん屋さんらしい。
住宅街の中にありましたが・・・
お休みでした。


で、次は定番のジミーへ行くことに・・・。
ラジオCMや
那覇ジャスコやらにお店が入っています。
本店は宜野湾市らしい。
そこに工場アウトレットもあるらしいので
機会があれば行ってみたい。


ここはメロンパンが好きです。
しっとりキメが細かくやわらかでバターの味がします。
おいしさでは
小樽ルタオのメロンパンと双璧です。


次は、秀のぱん屋 窯 へ行くことに・・・。


初めて行くので定番を購入することに・・・。

クリームパンとクロワッサンを買ったのですが
写真撮る前にクロワッサンは食べてしまった・・・。


次はアルザスの森へ・・・


ミニクロワッサンを購入


最後に、前から気になっていたお店へ。
以前「あげぱん」でテレビで紹介されていました。
AぱんとCぱんを買うつもりで行ったのに
休みでした。



年末年始は休みがあるから
タイミングが難しい・・・。
明日からもっと休みが増えるから
お店探しが限定されます。

那覇市内の焼きたてぱん屋さんは
トレーにセルフでぱんはさみで取り入れ
レジで会計する方式でなく
すべてケーキ屋さんみたいに
展示カウンターになってて
ほしいぱんを店員さんに口頭で伝え
トレーに入れてもらい
レジに行き会計を待つスタイルです。

一部のミスタードーナッツのお店みたいです。

。。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿