役所 信太のひとりごと。。。(カウントダウン365×4→0)

旅先で感じたことや報道など私的に思うこと

台風は過ぎたけど・・・

2012年10月18日 20時48分53秒 | Weblog
長いこと居座った台風が
やっと過ぎ去りました。

でも船便は欠航。


全便欠航

風がきついけど雨の心配が無いので
豊崎に行ってみることにしました。

瀬長島に新しい建物が建っていました。

なんでしょうか?

海岸到着

強風

さすがに誰もいません。

しばらく見学していると・・・

変な音が空から

ヘリコプター?
プロペラ機?
シャッターチャンスを逃してピンボケ・・・
でも
肉眼で確認しました
オスプレーです。
まさかこんな所で目撃するとは・・・・。
普天間あたりで
周回しているだけかと思っていました。
オスプレーって小さい。
自衛隊のプロペラ2機のヘリより小さい感じ。
驚きの瞬間でした。

食事はモッツァバーガー

ソースのついた手を拭こうと
ポケットティッシュに手をやると

北方領土の返還署名した時に貰ったやつ。
沖縄では尖閣問題があるし、
北も南も外交問題は難題山積です。

りうぼうまで戻って来ました。

市役所の跡地に何やら目新しい建物が。

NHKの連続テレビ小説“純と愛”の舞台が
沖縄ということで至る所にパンフやポスターがありました。

沖縄限定の復刻版オリオンビールと
沖縄限定のポッカ缶コーヒードライバー超微糖と一緒に撮影


明日は
天候が回復しそうです。
離島にでも行ってみます。


。。。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿