役所 信太のひとりごと。。。(カウントダウン365×4→0)

旅先で感じたことや報道など私的に思うこと

第46日B級グルメ。

2009年07月05日 22時12分17秒 | Weblog
B級グルメ。

最近のテレビ番組は
結構B級グルメを特集する番組を
多く放送している。
うれしいことです。
その中で
先日特集されていた番組で
岡山のエビメシが出ていました。

昔、大阪にもお店があって
週に2回は通っていましたが
残念なことに
すぐに閉店してしまいました。

名物えびめしと
かにクリームコロッケタルタルソースかけと
最後にいもあんパフェが定番でした。

ほんまにおいしくて
もう一度大阪に復活してほしいです。

岡山へ行ったときは
岡山駅のえびめしやに
寄ってましたが
駅構内が改装されてから
無くなってしまいました。

西市駅からすこし離れたところに
お店がありますが
なかなか時間が無くて
いけません。
残念です。
一回行ってみましたが
かにクリームコロッケが
えびクリームコロッケになっていました。
いもあんパフェも無かった。
でも名物えびめしは健在でうれしかった。
おいしさ一緒で感激でした。

名物がある地元はすばらしいです。
そういう街に住みたいです。
愛着も生まれるし・・・。


。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿