役所 信太のひとりごと。。。(カウントダウン365×4→0)

旅先で感じたことや報道など私的に思うこと

今日も利尻山は霧のなか・・・

2012年06月30日 22時43分56秒 | Weblog
稚咲内まで来ました。

壊れた建物が物悲しく

遠くに利尻山・・・

サロベツ原野からの利尻は・・・

今日も曇り・・・。



何故霧が掛かったようになるかな・・・


晴れているのに・・・


ぼちぼち散歩

やっぱり曇っている利尻

一向に晴れそうにないので
海岸線に降りて海を堪能することに

その前に電線のない国道を少々歩き


地平線をぐるりと眺め
海岸へ

相変わらずサロベツ原野から流れ込む川は汚く

海岸線に出ると綺麗なのに

このギャップが面白い。

海岸からの利尻は更に霧が掛かっているようで

同じ場所からなのに南は

北は

で、利尻は

残念・・・。

今日は遠くまで歩く予定も無く
バスの時刻まであまりないので
南に進む。

1kmほど戻ると

鹿の死骸・・・
流れ着いた大木

最後にもう一度

海岸を眺めバス停に向かいました。

水平線と地平線
この解放感が実にすばらしい。

駅に戻ると

地デジの準備はお早めにのポスターが・・・

ここだけ時間が止まっているようです。

駅には利用者も無く
特急待ちで約2時間
ラジオと駅備え付けの雑誌で時を過ごしました。

こののんびりと流れる時間こそが
今の私にとって
至福の瞬間なのです。

雑踏の喧騒も無く
電子機器の騒音も無い・・。

感謝。


。。。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿