役所 信太のひとりごと。。。(カウントダウン365×4→0)

旅先で感じたことや報道など私的に思うこと

こんどは四国方面へ

2012年05月28日 15時34分58秒 | Weblog
例年のことながら
この時期は四国へ行く。

今年も同じく
最後の四国へ向かうことにしました。

飛行機の時間まで3時間以上あるけど
早めに羽田空港に向かいました。

空港に着くとすぐ手荷物検査を済ませ
搭乗口へ向かいました。

何故なら
久しぶりに空港内アンティアンズで
プレッツェルを食べたかったからです。

楽しみにしていたのに・・・
なんと
お店が無くなっていました。

そういえば
木曜日に川崎へ行った時
駅前の商業施設の1階にあるアンティアンズが
誰も並んでいなかったので
フランクの入ったのをおやつ代わりで購入したことを思い出しました。
売れてないような印象・・・。

冷めると硬くなるし・・・。

でも美味しいのに。

空港内のお店が撤退したのはとても残念です。

しかし、
2時間以上ある待ち時間
どうしたものか・・・。
結構羽田空港はどこ行っても込んでるし・・・。

と、うろうろしていると
ラウンジが有りました。
関西人の私にとって羽田空港は
あまり利用しない空港なので
空港内施設をあまり知らない。
東京行くなら新幹線の方が断然早い。
しかも安い。
それが今まででしたが
飛行機に
料金変動制が導入され
搭乗率の悪い便は
1万円を切るようになりました。
売れ残りが有れば
非常に幸運となったのです。
1万円でクラスJに乗れるなら
新幹線より500円ほど安くなるだけだけど
私は飛行機を選択します。
飛行機には携帯電話のうるさいカチカチ音が無いから。

で、今回は飛行機を選択したのですが
空港内で2時間以上の待ち時間は
結構きついなぁと思っていてところ
ラウンジ発見。

結構混雑してましたが
端の方は空席が有りゆったり過ごせました。

そとの景色も良い

飲み物サービスもあり快適

ずっと外の景色を見てました。

かなりの頻度で発着



楽しい時間でした。


結局
1時間半ほどぼ~と景色を眺め
新聞を見て過ごしました。

こんな空間があると知っていれば
前回も使えば良かった・・・。
私はDCのGカードを持ってるので
無料で利用できるのに・・・。

国際線にはあるのを知っていましたが
国内線にもあるとは知りませんでした。

さて
来週は四国です。
天気が持てばいいのですが・・・。

飛行機に搭乗すると
晴れていた羽田の上空に急に雨雲が立ち込め
どうやら豪雨がありそうないや~な色の雲・・・
積乱雲の中を航行するので揺れるとのこと
機長からアナウンスが有りました。

最近の天気の急変は
まるで熱帯のスコールのようです。
急に土砂降りになったかと思ったら
すぐに晴れる・・・。

温帯の日本が熱帯になったのでしょうか・・・。

とにもかくにも
四国は晴れてほしいものです。


。。。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿