役所 信太のひとりごと。。。(カウントダウン365×4→0)

旅先で感じたことや報道など私的に思うこと

ピエリ守山へドライブ、トニーローマで食事

2010年08月20日 02時28分48秒 | Weblog
北陸から
関西に戻って来ました。

朝起きたら
急にドライブにでかけたくなりました。

長い間
ゆっくりドライブをしてなかったので
びわ湖の湖周道路が恋しくなったのでした。

10代の免許取りたての頃
初めて行ったドライブが
びわ湖の湖周道路1周・・・。

このドライブが私の定番なのでした。

で、滋賀方面に向かいました。

途中、
見かけない建物が目に入り

確認してみると・・・・

京都駅前に
イオンモール京都が新しく出来ていました。

ちょうど、お昼過ぎ・・・・

お腹も減っていたので
トニーローマに入ることにしました。

店内は空いていたので
ゆったりと食事できました。


スペアリブの
バーベキューソース味と
ハンバーガーが大好きで目が無い。


ここでは定番メニューを注文

トニーローマ ベイビーリブ フルスラブ

ローマバーガーダブル


非常に美味しかった。
何回でも行きたい。

で、食後まったりとしていると
外でテレビの撮影か何かか・・・
舞妓さんと
カメラマンと
音声マイクさんが何やら撮影していました。

お隣のマーベラスクリームに入って行きました。
CMかな・・・・。

その後
1号線で琵琶湖に向かいました。
大津あたりから瀬田大橋あたりが
渋滞ポイント・・・・

相変わらずでした。

湖周道路に入り
順調に進んで行きました。

イオン草津を過ぎ・・・

道の駅草津を過ぎ・・・

ラフォーレを過ぎ・・・

近江八幡を過ぎ・・・

彦根に到着。

トイレ休憩後
今日は引き返しました。

ちょうど夕刻が近づいていたためです。

ピエリ守山の2階テラスからの夕陽を眺めて
まったりしたかったからです。

急いでピエリに向かいました。

到着したのが夕方6時・・・
ちょうど良い時間でした。

2階湖畔側テラスから
夕陽をしばらく眺めていました

ゆっくり沈む夕陽に心が温かくなりました。
オレンジの薄暮がとても美しかった。


日が完全に暮れるまで眺めていました。

びわ湖の陽の入りはとても感動的です。
大好きです。

そして
ここに来ると
定番の 北の綿雪 で 

フワフワかき氷を食べます。

今日はイチゴ味・・・・


京都に戻ってくると・・・・

もう夜も遅くになってました。

東寺がライトアップされ
木造の美しさを惹き立てていました。

これを見ると
地元に帰って来たって思います・・・・。


落ち着く風景です。

。。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿