役所 信太のひとりごと。。。(カウントダウン365×4→0)

旅先で感じたことや報道など私的に思うこと

オバマ大統領の機知に飛んだコメント

2010年10月07日 21時11分59秒 | Weblog
今日の報道番組を観ていると
おもしろい記事がありました。

それは、
アメリカ合衆国大統領が
遊説先のサンフランシスコでの演説で
その最中、
演説台の紋章が外れて
大きな音を立て落ちたのでした。

アクシデント発生。

オバマ大統領はその時
「おぉ、おぉ・・・」
と台の前面に目を向けて
落ちたのを確認し
少々困惑した表情となったのでした。

しかし
そこでアメリカ人らしいリアクション。

「紋章が無くても大丈夫、
 皆さんは私を知っているから」

なんと、機知に飛んだコメントでしょう。

さすがです。

こういう姿は見習わねば

そう思いました。

。。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿