役所 信太のひとりごと。。。(カウントダウン365×4→0)

旅先で感じたことや報道など私的に思うこと

車の御祓いって初めて見た・・・

2011年01月09日 19時11分06秒 | Weblog
外に出ると・・・

警官がいっぱい・・・。

何かあったのかな・・・
そう思って歩いていると
警官の団体が・・・

りうぼう前の国際通りあたりまで来ると
更に警官がいっぱい。

献血の勧誘の豊見城クラブの方も
ティッシュ配りでいっぱいでした。

なぜかわからずふらふらしていると
変わった格好の若者集団が道を占拠。

警官に注意されているかと思いきや
談笑していました。

何やら式とかなんとか。

成人式でした。

私の感覚では15日が成人式なので
忘れてました。
第二月曜になったからその前の日に
やってしまうみたいです。

若者のみなさん着飾って
きれいでした。
中には変わったのも・・・
蛙みたいな緑のタイツ男もいたし
ラーメンマンみたいな
ハゲ頭にてっぺんだけ長い髪50cmくらいのびん。

沖縄人の特徴なのか
みなさん背が低い印象が・・・。

で、雨降りの今日は、
やんでいる時を見計らって移動。

奥武山公園へ国場川を渡って通ると
沖宮で車の列ができていました。

一般者が公園内に入っていたので
不思議に思っていると・・・

御祓いみたいで・・・


車の御祓いって初めて見ました。

雨が激しくなってきたので
今日の外出はこれで終わりにしました。

明日はサンエーメインプレイスで
生ミキトニーを見に行きます。


金曜のゴールデンアワーの放送では
風邪引いたらしく
声がハスキーになっていました。
治っているのでしょうか・・・。
ひどくなって欠席だったら残念だなぁ・・・。

治ってればうれしい。

。。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿